ここから本文です

結婚をギリギリで破談にして、よかった! あっぶなかった。あの時結婚してたら今...

kanshakangekijpさん

2006/9/3022:26:16

結婚をギリギリで破談にして、よかった!
あっぶなかった。あの時結婚してたら今の私はいなかったワ!

という体験談教えていただけないでしょうか・・・。

実は破談になり良かったと思って前向きにはなっているんですが、やはり時々思い出がちらつく。。。そんな自分も嫌だったり。。
ので、もっと前向きになれるよう楽しい話(?)聞かせてください。
楽しい話じゃなかったらすみません。。

閲覧数:
294,232
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kinakotannさん

2006/9/3022:57:10

私も結婚を一度破談にしています。

破談にして良かったけど、精神的に辛いですよね。。。
今まで結婚に向けて進んできたのに、こらから何に向かっていけばいいんだろう・・・?って考えたりしたこともありました。

彼と別れてすぐに別の人に出会いました。とても良い人でなかなかイケメンで(^^)「これで彼のことは忘れられる」ってヒドイこと考えていたんですが。


数年後、その彼と結婚しました。

ほんと一度破談にしてよかった!!と心から思います。
勇気を出して、一歩踏み出した自分と抱き合って褒めてあげたいくらいです♪

思い出がちらつくのは仕方がないです。結婚まで考えた相手ですから。

あなたにもきっと良い出会いがありますよ。
自信持ってください♪

質問した人からのコメント

2006/10/1 19:22:49

感謝 皆さん、ありがとうございました。選んだ道は間違ってないと思えるし、何かに守られてるような気がしてなりません。良かったと心から笑えるようがんばっていきます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

milk_tea0716さん

2006/10/118:44:15

1年半前破談にしました。結婚予定の半年前でした。
結納寸前の事で、ここで破談にしないと後戻りできない!!って思って。

私は全く後悔していません。こんな風に言うと元彼には失礼かもしれませんが…。
破談にする当初は悩んだし、何でこんな事になったんだろうって涙が止まらない毎日でしたが、このまま結婚しても幸せになれないって思ったんです。
仕事・家族・自分らしさを失う結婚だなって

破談にした時、こう思いました。「彼とは縁がなかった」
彼のせいでも私のせいでもないって。

今は破談の事笑い話に出来る程 すっきりしています。

仕事で役職を与えてもらい(一旦婚約でお流れになっていました)、最近はコンパで出会った人に恋をしました。まだまだ片思いですが(^^;
とてもステキな人で、あ~ あの時破談にしたからこの人と出会えた!今の私があるんだって思います。

「前向きになれるよう」とありますが、今はまだお辛いのでしょうね。
結婚を考える相手ですから きっとかけがえのない方だったのでしょう。
時間がそんなつらい気持ちを癒して、そしていつかまた大切な人とめぐり合う事ができれば、結婚を破談にしてよかった!って思える事でしょう。

お互い幸せになりましょう(uu)☆

ryuuchanmanさん

2006/9/3023:34:36

宗教にドップリ漬かってる人で私の実家とは宗派が違うから親の葬式に出たらあかんから縁きれ!!!!・・・・

怖いでしょ?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。