ここから本文です

今更ながら恥ずかしい質問をしますが、じゅん利益てどうゆう意味なんですか?

sta********さん

2006/9/3022:30:19

今更ながら恥ずかしい質問をしますが、じゅん利益てどうゆう意味なんですか?

閲覧数:
333
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2006/9/3022:34:39

本当の利益です。
売上げ100億とかって言われたりしますが、
当然その商品を作るのにお金がかかり、
社員を雇うお金もかかります。そういったものを引いて
残ったお金が純利益です。
給料で例えると、売上高は基本給となり
純利益は手取りです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2006/9/3022:33:25

総収入から総経費を差し引いた純粋な利益を純利益といいます。

jyu********さん

編集あり2006/9/3022:33:26

野村證券の 株式用語集からの コピペです。

税引利益[ぜいびきりえき]

純利益[じゅんりえき]

After-tax income, Profit after tax

財務分析


経常利益から、特別損益(固定資産や投資有価証券の取引など、会社の業務内容とは関係ない部分で発生した損益)と、法人税といった税金などを差し引いて残った利益。

当期利益(当期純利益)のことをいう。
http://www.nomura.co.jp/terms/