ここから本文です

ランドセル選びについて 来年、長男が小学校に上がるので現在、良いランドセルを...

arm********さん

2012/10/508:45:35

ランドセル選びについて
来年、長男が小学校に上がるので現在、良いランドセルを探しています。
候補は、上品でブランドの土屋鞄か強度と保証の池田屋とかで悩んでます。クラリーノよりも本革のものにしようと思っています。
最近、気になり出したのが村瀬鞄行のeddyとうブランドのランドセルです。
セイバンでないのに、天使のはねや、せみねをうたっています。セイバンの天使のはねやせみねはクラリーノしかなく、候補から外れていたのですが、村瀬にはコードバンの天使のはねやせみねのものがあり、非常に惹かれるのです。
村瀬鞄行は、ホームページはあるのですが、口コミや情報が圧倒的に少なく良し悪しがまったくわかりません。どなたかご存じの方、村瀬のランドセルの長所短所など教えてください。
また、なぜ、セイバンでないのに、天使のはねやせみねを装備しているのか教えてください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alt********さん

2012/10/522:03:03

ランドセル専門店を営んでます(村瀬さんの製品も取り扱い中)(EDDYランドセル)天使のはねの場合MB(メーカーブランドモデル)とPB(プライベートモデルブランド)と大きく分けると2種類あり、村瀬さんのはPBモデルになります。またPBモデルの場合、どの商社さんでもそうですが頭に「天使のはね」とは付けず「~~~~天使のはね」みたいな感じになってます。また生産は同じ「セイバン」ですし規格基準も同じなので心配はないです。また当店でもコードバンせみねを取り扱ってますがかなり良い商品ですので心配はないですよ。また工房との比較になりますがその部分だけで言えば「あじ」で選ぶか「機能」で選ぶかの違いになりますのでまずはどこを最優先にするかを検討されてから購入を決めたほうが良いですよ。

質問した人からのコメント

2012/10/12 07:46:32

感謝 詳しくありがとうございます。大変参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dj_********さん

2012/10/509:56:35

https://secure.murasekabanko.co.jp/products/detail.php?product_id=7...

例えば、このランドセル見ても製造がセイバンと明記されてますよ。
全てみたわけじゃないけど各商品とも製造元が明記されてるみたいなので確かめてみて下さい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる