ここから本文です

ランドセル購入予定です。色々なメーカーのランドセルがあって、実際に見て検討で...

tabasa219さん

2012/10/513:16:26

ランドセル購入予定です。色々なメーカーのランドセルがあって、実際に見て検討できるような 展示会やお店があったら行きたいのですが、 都内か千葉でご存知ないでしょうか?

閲覧数:
1,185
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

papaosigotoさん

2012/10/1110:08:15

色々なメーカーを見比べる・・・と言うのであれば、やはり百貨店のランドセル売り場かと思います。
我が家は西武池袋を利用しましたが、デザイン・メーカー共にかなり豊富でした。
売り場は6月~スタートしているので、人気色は既に完売となってる可能性もありますが・・・。

西武池袋はベビー&キッズ というエントリーサービス(無料)の申し込みをしておくと、ランドセルが10%OFF
(不可商品もあり)になる案内が届きました。
ランドセルは高額なので、10%OFFでも助かりました。
4月の入学時に、500Pのプレゼントもあります。
http://card.sogo-seibu.co.jp/entry/babykids.html

今、HPを見たら、先日の10月8日までがキャンペーン(10%引)だったようですね。
昨年は2回あったので、お店に聞かれれば、次回の予定がわかるかもしれません。
https://www2.seibu.jp/wsc/010/N000049804/1535/info_d_pv
ネットカタログで一部の商品が見れますので、気になるランドセルがあるようでしたら、お出かけになられてみて下さい。

池袋なら工房系で、 神田屋のランドセル館 などがありますが・・・ 千葉(船橋)にもあるようですね。
http://randoseru.jp/shop/
色々なメーカーを見られるわけではありませんが・・・同じ池袋なので書いてみました。

お気に入りのランドセルが見つかりますように・・・。

質問した人からのコメント

2012/10/11 19:16:57

お二方ありがとうございました。行ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pug3jan3さん

2012/10/513:23:10

参考になるかわかりませんが、前の質問で同じようなものがあり、載せておきます。
展示会、今もやられているのか、わかりませんが、一度下記URLの問い合わせに確認してみてはいかがでしょう?
横浜ですが・・・。

http://activefashion.web.fc2.com/tenjikai/tenji.top.html