ここから本文です

婚前交渉まで発展する恋愛かディズニーランドデートまで発展する恋愛かどちらが密...

アバター

ID非公開さん

2012/10/520:00:19

婚前交渉まで発展する恋愛かディズニーランドデートまで発展する恋愛かどちらが密度の濃い恋愛だと思いますか?

彼女とディズニーランドで終日デートをしたのに、その直後に彼女から交際終了を告げられました。
彼女とはキスまではしたけど、婚前交渉はありませんでした。

悪友で「婚前交渉の達人」(彼が希望する女性と10人連続で婚前交渉まで発展する恋愛を経験)と自称する奴から、「お前は人間の屑だ」「お前なんか一生結婚できない」とか罵られて、本当に落ち込んでいます。

彼は彼女とディズニーランドもUSJも行ったことがないそうですが、自分が好意を抱いた女性とは必ず婚前交渉まで発展する恋愛を経験できるそうで、自分が情けなくなります。

失恋しても婚前交渉まで発展する恋愛をする人の方が価値があるんですよね?

補足ディズニーランドは平日に行ったし、ファストパスを使ったので、ほとんど待ち時間はありませんでした。彼女は笑顔を見せ、楽しそうにしていたし、僕も無理に話そうとはしませんでした。彼女も大人しい方だし、ベッタリは嫌みたいなので、1時間ほど別々に行動して、そのあとに合流するような工夫もしました。時期尚早だったという人もいるけど、気遣いが足らなかったんでしょうね?本当に自分の責任だと思います。

閲覧数:
751
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/10/601:41:49

本当にそう思いますか?

婚前交渉は結婚を前提にするものですよね。そのどれもが失敗に終わっているあなたの友人は、確かに「婚前交渉の達人」かも知れませんが、少なくとも恋愛が上手とは言えないと思います。

あなたはキスまでされた訳ですよね。それは相手の方に受け入れられたということだと思います。その意味ではちゃんとした恋愛だったのかなと思います。婚前交渉だけをしたかった訳ではないのでしょうから、自然なものだと思います。

ディズニーランドで終日デートをしたとのことですが、その直後に交際終了を告げられたのですね。
デート中の様子はどうでしたか? 私もパートナーと結婚前、結婚後もよく行くので、自然とデートをしている人たちを見るのですが、長い待ち時間の過ごし方を見ていてだいたいうまくいっているカップルとそうでないカップルの区別がつくようになっています。うまくいっているカップルは本当に楽しそうに会話をしているのに対し、そうでないカップルは会話も弾まず、どちらかが携帯とにらめっこをしていて、パートナーが詰まらなさそうにそれを見ているということが多いのです。中には男性の方がDSとかゲームを始めてしまい、女性がしらけて見ているケースもあります。

付き合いはじめの頃は会話が弾まないことがあるので、ディズニーランドはなかなか手強い場所だと思います。意気投合して長い時間を楽しく過ごせるなら、とても良い思い出になりますが、そうでないとつまらないという印象をパートナーに与えてしまうようです。

自分を情けなく感じる必要は無いと思います。私には「婚前交渉の達人」の友人の方が問題だと思います。少なくともあなたは相手の女性を傷つけていない訳ですよね。自信を持って下さい。

これから出会う女性に、責任ある男性として認められるような恋愛を心がけて頑張って下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。