ここから本文です

マイカーを買う時の質問です

pop********さん

2012/10/520:33:07

マイカーを買う時の質問です

車っていくら位値切れるんですか?
200万円位の車にナビとか色んなオプション付けて250万円位ならどれくらい値切れますか?
マイカーを買った事が無いので解らないです(+o+)
親切なかたいらしたらご教授下さい

閲覧数:
300
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yon********さん

2012/10/1020:45:59

一般的にはディーラーの儲けを考えると車両本体価格から10%が限界、その他オプションのナビなどからは20%前後。ということで、30万円超が目標額ではないでしょうか。

VOXYの値引き上限額は、ネットで開示されているのは35万円が目標額ということのようです。モデル末期でもありますから、少し前よりも値引き額が拡大しているようです。

いずれにしても、情報をどれだけ持っているかが勝負で、セールスマンの知識よりも多くの情報を持っている必要があります。

ネットでちょっと検索すれば、オプションに何を付けていくらの値引き…というのが転がっていますから、あっちはあーだった、こっちはこうだったと比較競合させれば値引きは拡大していきます。

買う側も売る側も、手の内を小出しにしながら情報戦を行うのが「売買契約」というものです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iru********さん

編集あり2012/10/601:37:15

どの車かわからないんだから答えようがない。
買う気マンマンだと安くならんよ。
安くしてくれないんじゃ諦めるくらいじゃないと。

車なんて売ったもん勝ちで大きく安くしたところでディーラーは利益ありますから。
さらに顧客になってくれればメンテで利益上げられますから。

hos********さん

2012/10/522:09:08

人気車と不人気車
モデルチェンジ直後とモデル末期
ではまったく違いますので
何とも言えません。

ela********さん

2012/10/520:42:27

車種によるとしか言えません
出たばかりの車や人気で生産の追いつかない車は端数カットくらいの場合も有ります

モデル末期の不人気車なら片手行く可能性も有ります

wan********さん

編集あり2012/10/521:51:09

今の所値引き王のメーカーは日産とスバル車です
今ある車のオプションナビを見たのですが23万くらいで出てました
ふつうに買えば17万くらいです
オプションつければ値引きするのは当たり前なことなので
あくまで車両本体価格から考えた方がいいです
おおよそ15万くらいから25万前後じゃないでしょうかね
補足
例えばプリウスがいいとします
一つの店で見積もりするのではなく複数店舗で見積もりをとります
また競合車というのを候補にあげます
同じような価格で車格です
他メーカーから候補を選んで見積もりをとります
例えばホンダのフリードハイブリッドが20万引けばプリウスの担当も頑張るでしょう