ここから本文です

手数料の節約

wak********さん

2012/10/522:05:56

手数料の節約

支払に集金に来る業者とこちらから送金する場合があります。
後者なのですが、送金にするにあたって、支払日の1週間前までに銀行から頂いた専用の振込用紙(一括送金)に15件前後の取引先の口座に記入し提出、期日が来たら自動送金をしてもらっています。

一括送金なので一枚一枚に会社名・住所・口座、他と数多く書く手間が省けるのと支払い忘れも防止と大変、重宝をしているのですが利用するのに銀行から1050円の手数料が発生します。

銀行の株をもっており、会員扱いで振込手数料が一般で送金するよりも若干振込手数料は安いですが、振込手数料は取引先持ちなので実質経費は一括送信の手数料、年間12600円しかかかっていません。

ここ最近、取引先から当方の送金ではなく口座引落の要請が数件あり、一括送金先も減ってくるので解約をした方がいいのか?と解約を視野を入れていますが、銀行の信用を得る為に残した方が賢明なのか・・・・

得策は?と一人で悶々としています。
悶々の踏ん切りを付けたく、アドバイスを頂けたらと、また小さい事(質問内容)で申し訳ありませんが、いろんな意見も後学として参考になると思い質問しました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o_y********さん

2012/10/1105:11:59

どこの銀行もだいたい同じなので、解約するだけ損すると思います。

質問した人からのコメント

2012/10/12 09:08:41

降参 なぜ損をする理由も知りたかったのですが、解約しない事にしました。ありがとうございます^^

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる