ここから本文です

ラーメン屋のメニューにビール・日本酒・焼酎はあった方がいいですか? メニュ...

アバター

ID非公開さん

2012/10/607:25:25

ラーメン屋のメニューにビール・日本酒・焼酎はあった方がいいですか?

メニューとしては

ラーメン・チャーハン・カレー・ライス・餃子・唐揚げ・トンカツ・トッピング(キムチ・メンマ)
…という感じで、定食はないですが、半チャーハンセット・半ラーメン&半チャーハンセットがあります。
近くに高校と大学があります。
営業時間は休憩をはさんで昼3時間・夜3時間半です。
客層は昼は土木関係や営業マン、夜は男性1人客や夫婦またはカップルなど。家族連れは平日も時々いますが土日は増えます。高校生や大学生も週のうち何度かは来店します。
車・バイク・自転車での来店がほとんどで、公共交通の駅が近くにないので、徒歩での来店はほとんどないです。

個人的にはラーメンやチャーハンと一緒に酒を飲めないので要らないんじゃないかと思うのですが…。
アルコールはメニューに必要でしょうか?
経営側・お客様側どちらからでもいいのでご意見よろしくお願いしますm(__)m

閲覧数:
651
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

うんこさん

2012/10/607:28:38

そりゃ無いよりあったほうがいいに決まってるんだけど、アルコール販売するデメリットって何なの?
餃子とかメニューにあってビール無いとかありえない。

そりゃ無いよりあったほうがいいに決まってるんだけど、アルコール販売するデメリットって何なの?...

アバター

質問した人からのコメント

2012/10/6 16:11:34

デメリット…ジョッキやビンを冷やすスペースと電気代が必要・注文が無ければ賞味期限が来てロスになる・長居されて回転が悪くなる…などです。
しかし確かに餃子にはビールですね(^o^)丿
みなさんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

あややさん

2012/10/607:43:52

あって当然だと思う。



蕎麦屋に酒があるのと同じ。

jyo********さん

2012/10/607:32:30

営業時間短いしいらないんじゃない

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる