ここから本文です

お父さんが今度ランドローバーのショールームに足を運んでレンジローバースポーツ...

ben********さん

2012/10/611:02:53

お父さんが今度ランドローバーのショールームに足を運んでレンジローバースポーツを見にいくらしいです。
自分もとてもレンジローバーが好きで4WDの車の中では一番好きです。

今お父さんはアウディのQ7の2012年式に乗って通勤用に使っています。
さっきみんからと言う車のサイトでいろいろ検索してみたら、いろんな人がレンジローバーは「内装がやっすっぽい」「力が思っていたほどなかった」
っていう書き込みを読みました。
レンジローバースポーツは安いのはなんと750万くらいからありますがこの値段って安すぎると思いませんか?
V8、5Lのエンジンに2.6tのボディーの車がこの値段って結構安いと思いますが、多分内装の素材が安いのでしょうか?
しかし、ひとつ上のグレードのスーパーチャージャー付きのは約1150万で400万くらいも違いがありますが多分エンジン以外にも内装にお金をかけているのでしょうか?
レンジローバーの歴史は長いですが、結構壊れるで有名らしいですが、最近のモデルはどうでしょうか?
ちなみにお父さんは見に行くだけど購入はぜんぜん検討していないのですが、次期のレンジローバーに興味があるそうです。
サイトによると約400キロも軽量されているらしく、街乗り、高速道路メインのお父さんにはそのほうがいいと思うのですがどうでしょうか?
回答お願いします。

閲覧数:
2,491
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2012/10/611:12:24

レンジローバーの内装はイギリス車のものなので、ドイツ車的なものを期待して乗るモノじゃないです。
そこが分かっているならいいのだが。
お金をかけまくった非常に豪華なモノ。

ちなみにレンジローバースポーツは、やっぱりレンジローバー・ヴォーグに比べれば相当落ちますよ。
いろいろとコストカットしてますし。

故障が非常に多いのは、ちょっと昔のイギリス車にはよくあること。
レンジローバーで言うと、エアサスを採用した初代後期型とセカンドレンジが酷かった。
まあ、最近は結構メンテナンスの方法が確立してきたんだけど(今頃かよ!という突っ込みを入れる人は、イギリス車は避けた方がいい)。

現在はそんなに壊れない。

なお自然吸気のレンジスポーツは戦略価格なので、他のモデルほど(悪く言えば)ボッてない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wan********さん

2012/10/611:23:16

一昔前一千万程度から五百万程度に下がって売られていた車です
国産と比べれば、比べれる車種はないですが750万というのが高すぎる金額なのです
革シートは良い革を使ってますので革シートがおすすめです
内装の生地が安そう?
東レの生地はさすがに使用してないんじゃないでしょうか
壊れてもだいたい壊れたりしないと思いますが壊れてもエアコンとかヒューズが切れたとか
エンジンぶッ壊れたとかそんな話はないですので安心してください
高速乗るなら馬力ある方がいいです

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる