ここから本文です

果実酒の果実は取り出した後、捨てちゃいますか? 現在レモン酒を浸けて1年程にな...

gra********さん

2012/10/620:36:38

果実酒の果実は取り出した後、捨てちゃいますか?
現在レモン酒を浸けて1年程になります。そろそろレモンを取り出そうと考えているのですが、そのレモンて何かに使えませんか?

閲覧数:
2,537
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mer********さん

2012/10/622:25:26

梅は食べる
でもイチゴは捨てた、プラムも捨てた
ぶどうも捨てた、いくらアルコールにつけているとはいえ捨てたほうが良いと思います

丸ごと入れているのであれば一度切ってみて、見た目が大丈夫なら口に入れてみて
たぶん捨てることを選択すると思う

梅が特別なんじゃないかな?5年前のまだ食べられるし

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

癸きるろさん

2012/10/621:42:25

私なら、もったいないないですが排気します。

以前、果実酒を作ったのですが
果実自体の色は抜け、すっかり味も落ちてしまったので
あまりおすすめはしないです;

dio********さん

2012/10/620:51:55

紅茶とか、ソーダに入れたらイケそうですね。

焼き菓子とかも、美味しそうです。

割って飲むなら、輪切りにしてグラスに入れちゃって、一緒に食べちゃったらいいんじゃないですか?