ここから本文です

知り合いの方の娘さんが結婚する事になりました。祝電を打とうと思いますが、どの...

hiro76toko105さん

2006/10/122:44:29

知り合いの方の娘さんが結婚する事になりました。祝電を打とうと思いますが、どのような文面が良いか悩んでおります。娘さんとは面識があまりありませんが、お父さんとは毎日のように顔を合わし良くしていただいている仲です。

閲覧数:
4,730
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2006/10/123:15:51

娘さんと面識がない場合、
お父様宛てに電報を送る手段があります。
その場合は、
「お嬢様の晴れのご結婚、心よりお祝い申し上げます。
お二人の末永いお幸せをお祈り致します。」

やっぱり面識が無くても本人宛てにとお思いであれば、
新郎・新婦宛てに
「ご結婚をお喜び申し上げます。
本日お二人は手を取り合ってスタートラインに立たれました。
前方にはハードルも待ち受けていることでしょう。
お二人で力を合わせて乗り越え、
良き人生を築かれることをお祈りいたします。」

こんなのはいかがでしょうか。
実際に私の結婚式に届いた電報を参考にしました。
父がある大手会社で役員をしている為、100通以上もの電報が
届きました。ほとんどが私が知らない方々からです。
半分は私の父宛てのものでした。
仕事がらみでいやらしい感じも受けますけど・・・

質問した人からのコメント

2006/10/5 10:15:46

抱きしめる 大変参考になりました。有難うございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kitakiyu55さん

2006/10/122:57:17

電報を頼む時に例文を教えて頂いたら? 自分との関係はこうこうで・・と言うと、電報センターの方が良い例文をいくつか提案してくれますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。