ここから本文です

警察官は殉職したら家族に五億入るそうです。 2000円×警察官 だから、あんなに偉...

kmf********さん

2012/10/710:51:47

警察官は殉職したら家族に五億入るそうです。

2000円×警察官

だから、あんなに偉そうなんですか?

補足殉職したら全国の警察官から香典払うんだよ。
ちゃんと読み取れ!二番目の奴?

閲覧数:
26,631
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2012/10/809:11:52

在職中、殉職した警察官に香典をしたのは2人だけ。あとはしたことがない。
1人は同じ県警だったから。
もう一人の警察官は、PKOで亡くなられた方。その方とは一緒に仕事をしたこともあったので、他の県警だったが送っておいた。

だから5億も集まらない。

偉そうな警察官もいるが、偉そうでない警察官もいる。
殉職したらお金が入るということを考えながら仕事をしている警察官はいないと思う。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「殉職 お金」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

muk********さん

編集あり2012/10/1309:28:24

下っ端なんか、死んでも上はなんとも思わないよ。上が殉職したら汚い金から出るかもしらんが、下っ端なら出ないよ。だいたい巡査、巡査部長はゴミだと思っている組織だからな。
下っ端が死んだら、上は「これはちょうどよかった、警察PRに使おう!ドラマ化だ!不祥事ばかりだからイメチェンに利用しよう」と思うだけだ。キャリアが現場で殉職すると思う? 偉そうな警官がいる?それはね、腐った組織にいて、やる気がなくなり、馬鹿馬鹿しくてやってられなくなった警官だよ

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

win********さん

2012/10/718:26:19

パチンコ屋から小遣いもらってるようなクズの集まりだから、消えてもらいたい。

fff********さん

2012/10/714:58:27

●おもしろいテーマだと思います。
具体的な例があるといいと思います。
仙台では、仙台南署が津波で死んだ警官をもって、なぜか「殉職」として
ほかにもなくなった自衛隊員などいるにもかかわらず、
美談にしたてあげ、大々的なイベントにしたてあげました
実際に、その死んだ警官がどのようなことをしているときに亡くなったのかは
証拠がなく、現れていないのですが
●「警官の否定」はあてにならない
質問の答えのなかに、「否定してましたよ」とありますが、警官の
否定はあてになりません。
給与のほか、積立や、さまざまな優遇をも
「そんなにもらってない」とうそぶきます。
ですから、「こう言ってた」というのは、あてになりません。
●香典の波及範囲
疑問は、香典2000円を徴収するというのは、あの(セクハラすらも享受するほどの)上下関係組織ですから
ありかと思います。
ただ、全国的な有名な殉職(たとえば、「マカロニ刑事の殉職」「Jパンデカの殉職」のように)でだれでも知っている
いや、もとい、浅間山荘で右目貫通で殉職なされた警官ならいざしらず、
県警のあほな警官が「殉職ってことにして」パトカーでの不注意による交通事故死亡をもって
集めるのは、その署内だけかもしれないし、県警レベルかもしれません。
しかし、あの組織(警察)はやくざとのからみかたもそうですがそうした現金の流れは
まったく領収書もなんもなしでおこない、。上へ上へと流れますから、
実際かなりの金額が集められて、ピンはねされて、遺族に届けられるとかそういうことが
平気に行われます。
●いちばん、優遇されている公務員ですから、
香典レベルではないと思います
ちなみに警察カンは現在35万人だから
2000円かけると、
70000万円
うーん。えっと、これ何億だ?

●警察の組織の最低さは
以下のHPを見てください

http://plaza.rakuten.co.jp/ryuuchijyononaka/

●おもしろいテーマだと思います。
 具体的な例があるといいと思います。...

ali********さん

編集あり2012/10/716:25:03

会社の先輩の旦那さんが警察官(しかも機動隊)なんですが

はっきり否定してましたよ。
下っ端は地方公務員なんで、都道府県が違えば
無関係なんだそうです。

香典については、民間企業と変らない、
同僚や同期には出すが、部署違うと出さないし、
互助会から出る金も精々数万円、だそうです。
その代わり、公務員共済年金等から
結構な金が下りて、まぁ遺族が10年くらいは
生活できるよなーっていうレベルの保証はあるそうです。

殉職警察官の葬儀のTV中継なんか、人がいっぱいいるように
見えますが、アレかなりの数が取材のマスコミなんだって。
参列しないの?って聞いたら「仕事忙しいから代表だけ」
だそうです。このあたりも民間と変らないそうですよ。

ちなみに、香典は通常非課税ですが、
個人や組織が出す金額があまりにでかいと相続税来ます。
でもそういう話ってあの馬鹿元警察官しなかっただろ?
つまり【ガ ゼ】ってこと。

>警官の否定はあてになりません。

香典5億円の話自体、元警察官の発言なんですが。
警察官にとって得になる否定発言はあてにならず、
警察官にとって損になる肯定発言は当てにする。
典型的な「ご都合主義」ですね。
そこまでいうなら、殉職した警察官(名前公開されてる方います)
の遺族のところにいって、どういう生活してるか調べたら?
5億円の殉職成金なら、新築一戸建てとか、高級マンションとか
買ってるでしょうよ。
マスコミがそういう裏づけ取材を一切やってない時点で
【馬鹿が視聴率欲しさにガゼに飛びついた】ってわかんないんですかね?

eat********さん

2012/10/711:37:26

知人の息子さんが殉職したんだけど、億単位のお金なんか入りませんでしたよ。
私が仕事として関係して、すべてチェックしたんですけどね。
嘘質問やめましょうね、質問者さん。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

職業とキャリア

職業

  • この仕事教えて
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる