ここから本文です

劇団四季「青い鳥」と「ドリーミング」について 今、四季劇場秋で青い鳥、公演さ...

mry********さん

2012/10/713:07:24

劇団四季「青い鳥」と「ドリーミング」について


今、四季劇場秋で青い鳥、公演されていますよね?そこでドリーミングと登場キャラクターが同じ!?

ドリーミングというのは青い鳥と同じ作品なのですか?それとも青い鳥のなかのドリーミング???wikiみても解らない・・・劇団四季のHPで調べてもドリーミングでてこないし・・・もう意味わかんなくなります。
こんな私でもわかるよう、回答よろしくおねがいします!!

閲覧数:
387
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cat********さん

2012/10/714:44:33

はい。「青い鳥」と「ドリーミング」は同じです。

初演時のタイトルは「青い鳥」だったのですが、ここ数年「ドリーミング」というタイトルで通ってきました。
従って原題は「青い鳥」です。
来年で劇団四季は創立60周年を迎えますし、今年は原作者メーテルリンクさんは生誕150周年ですし、「ドリーミング」から「青い鳥」にタイトルを戻して上演したわけです。

質問した人からのコメント

2012/10/7 17:03:23

降参 ご回答ありがとうございました。タイトルが変わっているのですね!
ありがとうございます!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる