ここから本文です

長い爪も危険だけど、深爪も危険ですか?

アバター

ID非公開さん

2012/10/716:05:56

長い爪も危険だけど、深爪も危険ですか?

閲覧数:
777
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cel********さん

2012/10/722:26:18

深爪することで爪と皮膚の境にあるハイポニキウム(爪の中に雑菌など入らないように保護している皮膚)に傷がつき、雑菌が入って膿んでしまったり、あまりに爪が後退してしまうと指先に力が入りにくくなるそうですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2012/10/9 22:19:44

分かりました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

i_a********さん

編集あり2012/10/800:30:46

危険って言えるのは感染症ですね。
これについては先回答者さんが仰っている通りで、ハイポニキウム以上深爪だと感染症の心配が出てきます。
陥入爪にもなりやすくなります。

あとは爪が小ささければ爪圧も効きにくいので不便、ってのもありますね。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n13127


爪の短さの限界は
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n17895




爪嚙みさんの爪が弱いのは唾液による酸や水分過多の所為で強度がないのです。

mom********さん

2012/10/717:38:19

危険だと思います。
私は深爪で噛み癖があります。
伸ばしても割れやすく、二枚爪になったりしてました。
最近は噛まないように頑張って伸ばしてます。
定期的にネイルケアしてもらってます。
ネイリストさんに爪の悩みを相談したら、深爪は良くないって言われました。
膿んだりすることもあるそうですよ。
長いの長いので危険だと思いますが、きっと深爪の方が危険だと私は思いました。