ここから本文です

与野本町駅にいた「よのちゃん」について

isu********さん

2012/10/717:47:20

与野本町駅にいた「よのちゃん」について

埼玉県に住んでいた父によると、20年ほど前に与野本町駅に「よのちゃん」というキャラクターがいたらしいのですが、画像検索してもなかなかヒットしません。情報か画像をお寄せください。

閲覧数:
274
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qp1********さん

2012/10/718:33:25

よのちゃんは当時の与野市のPRキャラクターですよね。
与野市は大宮市・浦和市との合併により”さいたま市”になりました。
そのことにより各市が制定していたPRキャラクターが廃止され、統一PRキャラクター”つなが竜ヌゥ”に変わってます。
http://www.city.saitama.jp/PRcharacter/nu.html

現在、よのちゃんを見かけることは皆無となってます。
もし、詳しい情報が必要であれば下記に問い合わせみてはいかがでしょうか?
ただ、十年一昔と申しますのでよのちゃんを覚えている担当者が存在するか不明です。

さいたまコールセンター(受付時間 8時~21時:年中無休)
電話番号048-835-3156

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる