ここから本文です

ウルトラマン・レオには初代ウルトラマンの化学特捜隊みたいな組織はないんですか?...

高橋直人さん

2012/10/719:04:56

ウルトラマン・レオには初代ウルトラマンの化学特捜隊みたいな組織はないんですか?自分が持っているレオのDVD(12巻?)には4話収録されているのですが、それらしいシーンが1つもないんで質問しました。

オープニングには、戦闘機とか映っていますが。

閲覧数:
215
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

w_w********さん

編集あり2012/10/719:11:25

MACという組織がありますが、後半の「恐怖の円盤生物シリーズ」の
スタート時に、円盤生物シルバーブルーメに襲われ全滅しました。
以降レオはたった一人で、ブラックスターの円盤生物と戦う事に
なります。

質問した人からのコメント

2012/10/7 19:20:50

降参 ありがとうございました。自分が持っているブラックガロンが出現する話の4話前に全滅してしまうんですね。主人公のおおとりゲンが生き残りというのも初めて知りました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sur********さん

2012/10/719:14:34

MACという組織がありますが、主人公おおとりゲンと隊長のモロボシ・ダン以外は、ほとんどその他大勢で余り重要視されていません。
殉職者も多く、最後はゲンを除き全滅。
ファンの間では、最弱チーム扱いになっている、不遇のチームです。

カザモリさん

2012/10/719:12:47

レオには「MAC」という防衛チームが存在しましたが、第40話「MAC全滅! 円盤は生物だった!」にて、円盤生物シルバーブルーメの襲撃により全滅しました。

以降、ゲンは一人で円盤生物との孤独な戦いを続けることになります。

40話が収録されているのは11巻ですから、12巻では既にMACは壊滅済みで登場しなかった。というわけです。