ここから本文です

スーパーシェルパとセロー225。5000回転までの加速はどちらが速いですか?

とくとくさん

2012/10/719:52:05

スーパーシェルパとセロー225。5000回転までの加速はどちらが速いですか?

補足タコメーターは付けたと仮定して、ゼロ発進1速から5千回転まで順にシフトアップしていって、トップギヤの5千回転の時点でどちらが速いかですね。タコメーター付ける以外はノーマルという事で。

閲覧数:
1,232
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dt1********さん

2012/10/720:09:39

タコメーターが無いのでわかりません。全力加速は殆ど変わらない。仲間のスーパーシェルパと俺のセロー225で、よくシグナルグランプリをするけど、勝ったり負けたり。ミスしたかしないかだけが勝敗を決める。大して速くもないオフロードバイクをつまらないアスファルト上で消耗させても仕方がない。オフロードバイクはオフロードで走らせなきゃ意味はない。所詮誰でも走れる舗装路なんて、退屈過ぎて欠伸がでちまうな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aok********さん

編集あり2012/10/822:51:52

斬新で面白い質問だなあ(笑)
5000回転までの競争?
何速固定?ファイナルは合わせるんでしょ?タコメーター無いけどわざわざ付けるの?
違うなら5000回転までの時間の勝負?どうなれば勝ちなの?
補足
じゃあ間違いなくシェルパだよ。
セロー225の5速5000回転より、シェルパの6速5000回転の方が速度は上回るからね。

ただし、それが実質的に速い訳じゃないからね?
そこに到達するまでの時間を無視してしまう事の無意味さに気が付いてね。