ここから本文です

メモリにエラーランプが店頭して自作PCが起動しなくなりました。

pom********さん

2012/10/719:53:58

メモリにエラーランプが店頭して自作PCが起動しなくなりました。

メモリを交換したのですが、メモリ交換後マザーボードのメモリの所のエラーランプが点灯し、起動しなくなりました。

電源を押せば最初の1、2秒高速にファンが回転し、4秒後くらいに自動的に電源が切れます。

そして1秒くらいすればまた自動的に電源がつきます。

メモリの所のエラーランプが点灯したまま、モニタには何も映りません。

正常に動くよういするにはどうすればいいですか?

補足マザーボードはASUSのP8Z68-V/GEN-3を使っていて、

今回、SANMAX製4GB4枚1333Mhzから

ADATE製8GB 4枚 1600MHzに変えました。

同時にクロスファイヤのコードとサウンドカードを取り外しました。

CMOSクリアも試しましたし、全部のメモリを1枚で試しましたが無理でした。

メモリ交換程度でマザーが壊れてしまうのでしょうか?

メモリをさす時に強く押してしまったのはちょっと心配です。ですが強く押さないとメモリは刺さらないです。

閲覧数:
140
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sie********さん

編集あり2012/10/721:04:49

補足を受けて、

強く押さないと付けられないと言うのが引っ掛かりますね。

差し込んだ際、スロットを破損させた可能性大です。

修理に出すより、マザボを交換した方が良さそうです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる