ここから本文です

所帯染みず、いい奥さんになるには?

さん

2012/10/720:02:51

所帯染みず、いい奥さんになるには?

私は自分が幸せになるために結婚しました。26歳女子です。
結婚して一年になります。
旦那は私を幸せにするために結婚したと言います。私と幸せに暮らせて死ねれたらそれでいいと。
私は旦那が全てではありません。まだ自分の方が大事だし、友達や仕事や遊びやファッションの方が大事なんだと思います。

私には結婚て早かったのでしょうか?
旦那が第一で、そのために生きてる人はたくさん見ますが、とっても幸せそうだけど何故かどこか所帯染みて見えてしまうんです。
子どもが出来たら変わる?そうだとしたら、そのために子どもを作るのって逃げじゃない?

補足早速のご回答ありがとうございます。旦那には理解してもらってないです…。そんなのは嫁じゃないと、怒られました。もっと愛してあげたいのですが…

閲覧数:
554
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

編集あり2012/10/1019:34:18

結婚が早かったかどうかよりもご主人がその生き方を理解してくれていることが大事だと思います。
理解してくれているのならいいと思いますよ。



補足読みました。

ご主人が理解してくれないのであれば話し合うしかないと思います。
本当は結婚する前に話し合ったほうがいいことだったのかもしれませんが結婚してから気が変わることもあると思います。
きちんと話し合って理解してもらうか、お互いが納得できる範囲を決めるか、どうしてもだめなら別の道を歩むか。
いつまでもキラキラしていたい気持ちって素敵だと思いますよ。

所帯染みてることもそれぞれの幸せだと思えたらもっと素敵かなぁ。

質問した人からのコメント

2012/10/14 11:12:06

降参 ありがとうございます。
すぐには解決しなくても、話し合いを続けることは大事ですね。

実は昨日妊娠が判明して…また違う心境になりそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ume********さん

2012/10/720:46:15

26歳の時プロポーズされましたが、私もその当時は友達や仕事や遊びが大事でした。
彼(今の旦那)のことは大好きだけど、それが全て!ではなかった気がします。
今は30歳になり、昨年結婚もして、旦那のために美味しい料理を作ったり、家をきれいにして気持ちよく過ごしてもらったり、
疲れて帰ってきたら笑顔で迎えたい・・・など、結婚してから考えが変わりました。
子供がいないので、子供ができたらまた変わるのかなーとは思います。

でも子供がいてもキラキラしていて、ぜんぜん所帯じみていない友達、私の周りにはたくさんいますよ。
人それぞれだと思います。
やっぱりいつまでも若く綺麗でいたい!と思っていれば身なりにも化粧にも気をつかうのかなーと思います。
たとえ所帯じみてきても、それは守るべきものがあるからであって、それはそれで素敵なことではないでしょうか。

yuk********さん

2012/10/720:34:52

逆ですよ。子どもがいるからこそ所帯染みてくるんです。
いなかったら、既婚者なのか独身なのか分からないと思います。子どもいないのに所帯染みる人は
女としてサボっているだけ。
でも所帯染みるって悪い事じゃないと思います。
家庭があってこその自分というのが強いんで。
でも仕事や友達、ファッションの方が旦那より大事って・・・・
まぁいいんじゃないですか。
年数たつにつれ、落ち着いてきますよ。

fum********さん

2012/10/720:26:34

もちろん 結婚しても 自分が大事です。

だから 美しい自分を 旦那がほめてくれたら いいじゃないですか。

あなたの旦那さんは 美しい妻を ほめてくれないのでしょうか?

お金や 時間を きちんとコントロールして 美しい妻なら なにも わざわざ 所帯じみることは ないでしょう。。

ただし 子供が できたら別です。

子供には どれだけ 自分の時間を削り 自分のやりたいことを削るか が 大事になります。

母親になっても 今のあなたと 同じでは イライラして 虐待してしまいます。