ここから本文です

むくみってどうやったらわかるんですか? 太ももを細くしたくて色々調べていた...

rom********さん

2012/10/720:08:39

むくみってどうやったらわかるんですか?

太ももを細くしたくて色々調べていたら、リンパマッサージでむくみを取るのが効果的らしいのですが、 自分の足がむくんでいるのかただ太いだけなのかわからないんです

ふくらはぎは細い方です


むくんでいるってどういう症状のことを言うのですか?



変な質問ですが回答お待ちしています

補足ありがとうございました(*^o^*)♪

閲覧数:
409
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

krm********さん

2012/10/720:36:07

むくんでいると例えば靴下の跡がつきやすいです。
少しきつめの靴下とかを履いて試してみては?
ちなみにむくみはほっておくとセルライトになってなかなかとれにい脂肪になってしまうので、もしむくみなら毎日しっかりマッサージしてあげて下さい。
最初は痛い所もありますがだんだん痛い所が減ってきますよ!

質問した人からのコメント

2012/10/14 22:14:33

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nar********さん

2012/10/1422:12:51

ぜひとも読んでほしい本があります。200万部のベストセラー。新谷弘実さんの病気にならない生きかたです!!健康の常識が嘘だと気づかされます。正しい健康生活をおくると便秘もなおりダイエットにもつながります酵母のサプリメントも出されています。サプリメントは薬局で見かけたこともあります。齋藤孝さんや野村克也さんのおすすめの本です。本は図書館がおすすめです。ぜひとも読んでみてくださいね!