ここから本文です

パソコンで描いたイラストをコンビニのコピー機ではがきサイズに印刷したいのです...

oki********さん

2012/10/720:56:10

パソコンで描いたイラストをコンビニのコピー機ではがきサイズに印刷したいのですが・・・

できますか?

イラストスタジオで描いたイラストをコンビニで
はがきにコピーしたいのですが可能ですか?

ほかの方の同じ質問を見たところ
できないという方やできるという方どちらもいました。

セブンだとハガキにコピーできるみたいなんですが・・・・

sdカードに入っているイラストを普通にコピー↓

コピーした紙の白い部分(必要のない部分)を切って
はがきにコピー


というのは不可能ですか?

閲覧数:
1,865
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

編集あり2012/10/805:24:14

コンビニの用紙にはがきサイズはありませんので、用紙の持ち込みも出来ないコンビニでははがきに印刷は出来ないです。
原稿をはがきサイズに加工することは出来るでしょうが、はがきサイズの用紙設置がありませんので、はがきサイズへの印刷は到底出来ない相談です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tai********さん

2012/10/721:36:43

ネットプリントサービス

現在ネットプリントで直接はがきにプリントすることはできません。
下記のような方法で、コピー機能を使って、はがきの印刷ができます。
また、ネットプリントでは、用意された(セットされている)用紙しか使用できません。

1) PCで作成したはがきの図案をB5サイズ、A4サイズなどでネットプリントに登録。

2) 登録した文書を通常の方法でマルチコピー機でプリント。

3) マルチコピー機の操作画面で「コピー」を選択し、「用紙サイズ」で「はがき」を選択。
はがきにコピーする場合のセットの仕方が表示されるので、表示にしたがって上下、裏表を間違えないようセット。

4) 縮小率を設定。
原稿がはがきサイズであれば100%ですが、A4サイズの場合は縮小率を50%、B4サイズの場合は60%に設定。

はがきは、官製はがきのみご利用できます。インクジェット対応の官製はがきはご利用できない。