ここから本文です

みなさんがガチ泣したアニメありますか?

アバター

ID非公開さん

2012/10/800:39:23

みなさんがガチ泣したアニメありますか?

私がガチ泣したアニメは
東京マグニチュード8.0と、クラナドです。
東京マグニチュード8.0は、悠貴が亡くなるシーン(霊魂との最後の対話のシーン、最後の家に着くまでの歩くシーン)と、首都直下地震という、いつ起きてもおかしくない震度7クラスというのが、想像できるアニメでした。
実際、悠貴はいつ亡くなったんでしょうか?
「あのね、僕…死んじゃったんだ。」と言っている所と区別がつかなかったんです。
あと、実際、このような地震で東京タワーって倒れる可能性はあるんでしょうか?
震源地は東京湾北部なのに、津波はなぜ来なかったんでしょうか?
疑問と切なさが沢山ある、マグニチュード8.0のアニメ。
首都直下地震もこうなるのかな?と、多少の不安感と、切なさに号泣したアニメでした。
みなさんはどうでしたか?

閲覧数:
293
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fun********さん

2012/10/803:54:39

アニマックスで放送数週間前ぐらいにに3.11がありましたからね・・見れないのは残念ですが仕方がないでしょう。そのアニメは未だに1度も見てはいませんが、私が見てきた中で感動するアニメと言えば

デジモンアドベンチャーズ
うさぎドロップ
トップをねらえ2!
NHKにようこそ!
巌窟王
クラナド
AIR
ARIA
カウボーイビバップ
ef
神無月の巫女

あああ・・いざという時に浮かばない・・(>_<)

アニマックスで放送数週間前ぐらいにに3.11がありましたからね・・見れないのは残念ですが仕方がないでしょう。そのア...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gos********さん

2012/10/918:38:14

クラナド アフターストーリーです。
親父回がもう…(;_;)
父さーーん!!

ape********さん

2012/10/800:53:21

たくさんあるのでかなり絞りました。
クラナドはもちろん
映画けいおん!
けいおん!!
秒速5㎝メートル
ましろ色シンフォニー
などで号泣しました。
マグニチュード8.0は近所のTSUTAYAに行くと毎回ないので見れてません・・・