ここから本文です

既存の雨水排水用の塩ビ管が容量不足でオーバーフローしてしまうので、バイパスを...

kou********さん

2012/10/810:54:22

既存の雨水排水用の塩ビ管が容量不足でオーバーフローしてしまうので、バイパスを作ろうと思うのですが。埋まってる管を一度切ってチーズを割り込ませるにはどうしたらいいでしょうか?

埋まっているため管をずらすことは出来ません、一部だけ掘り返してチーズを付けたいと思っています。
またバイパス先は使われていなかった配水管なんですが、エルボは45℃しかないのでしょうか?微調整したい場合は管を熱でまげたりするのでしょうか?

補足MCユニオンが近くのホームセンターにありませんので、エルボ4つでチーズを挟もうかと思いましたが、水圧のある水道管と違い排水管で直角に4箇所も曲げて流れが悪くなるということはないでしょうか?

閲覧数:
804
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smt********さん

2012/10/811:05:35

埋まっている管を割り込ませるには間にエルボを2つ取り付けてお互いに90°立ち上げてその間に割り込ませてまてその部分に90°エルボを取り付けて先ほどの90°に真っ直ぐ差し込めば良いのです。水道管を地中で破った時とか横に取り出す時に使用する方法です。エルボには自在エルボと言う自由に曲げれるエルボが有ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/10/811:46:40

排水管がVU管ならMCユニオンが使えます、切り取って差し込んで締めます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる