ここから本文です

玄関ドアのちょうつがいのほうに 子どもが指をはさむことがあります。 外から帰っ...

cut********さん

2006/10/219:28:15

玄関ドアのちょうつがいのほうに 子どもが指をはさむことがあります。
外から帰って来て靴を脱ぐ時に、ちょうど手をつく所がドアと柱の間なのです。
いつも気をつけて入るのですが、子ども2人で帰って来る時など挟む事があります。

以前 牛乳パックを使って挟まない様にする手作りグッズを見た事がある様な気がするのですが…忘れてしまいました。
牛乳パックでなくても 何か手作りで簡単に作れる防止グッズを教えて下さい。

閲覧数:
2,487
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fub********さん

2006/10/220:22:58

ドアの上の方に閉まるスピードを調節できる物がついていませんか?
我が家は以前住んでいた家で長男が一度指を挟まれてからどうしたものかと悩みましたが、同じアパートに住んでいる友達に教えて貰ってゆっくり閉まるように調節しましたよ。
そんな調節ができるなんて知らなかったので驚きましたが、どのドアにもついていると思います。(今玄関で確認してきました。)
ちょっと判りづらいのですが、ドアにくっついている物体のネジのような物です。
ドライバーでできると思います。
確認してみて下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mamiさん

2006/10/219:46:05

手作りじゃないのですがホームセンターにドアの隙間を覆うような物が売っていたと思います。
それを参考にされたらと思います。
なんか羽のような物だったと思います。