ここから本文です

つわりが終わらない 妊娠6ヶ月に入りました。20週です。つわりが終わらず辛い...

yuk********さん

2012/10/818:13:20

つわりが終わらない

妊娠6ヶ月に入りました。20週です。つわりが終わらず辛いです。 食事は何とか取れますが、食べても食べなくても常時気持ち悪くいまだに毎日嘔吐してます。

つわり期間中は仕方ないと全ての家事をせず横になっていて、つわりが終わったらやればいいや~と家は荒れ放題ですが、まさかここまで終わらないのは予定外です。

ここまで長引いた場合は産むまで続く覚悟を決めたほうが良いのでしょうか…明日には終わるはず!と毎日乗り切っていますが日に日に荒れて行く我が家…このままでは手が付けられなくなりそうだし、赤ちゃんが生まれても誰も呼べません。
7ヶ月位でピタっと治まる人もいるのでしょうか?気持ち悪い~とダラダラしているのが情けなくて仕方ありません。私のつわり終わりますか~?

閲覧数:
57,294
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxk********さん

2012/10/823:36:18

私も今妊娠19週ですがまだつわりが終わりません(οдО;)ちなみに3人目です。1人目は17週頃終わり2人目は15週頃に終わったので今回は予想外に長引いてびっくりしてます。これを書いてる今もムカムカしてます(涙)先日出産した友人は出産するまでつわりがダラダラ続いたみたいで私もそうなるんじゃないかと思うと恐ろしいです…。余談ですが16週のときに妊婦検診があり医師に「つわりがまだあり辛い」と弱音を吐くと「この時期ならもうつわりは終わってるはずだからそれはつわりじゃない、単につわりのときの胃の負担が続いてるだけ」となぜか叱られ辛さを全然理解してもらえませんでした…。1日も早くこの苦しみから解放されると良いですね~!!!!

質問した人からのコメント

2012/10/15 00:32:19

以前もつわりの件で回答して頂いた事がありますね!まだ終わりませんか~。私は21週ですが今日なんかピーク並に嘔吐して泣けてきました。産むまで続くなんてそんな地獄は考えられません!皆さん一緒に明日には終わるように祈りたいですね!あ~美味しくご飯が食べたい!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pot********さん

2012/10/1213:57:48

こんにちは!

アメリカ在住です。
こちらでつわり対策としてポピュラーなのが、ビタミンB6のサプリメント、しょうがあめ、それからつわりどめのツボを押してくれるリストバンドです。
自分には効果がありました!

ちなみに、リストバンドが押すツボは、ナイカンというツボ。
http://www.pixy.cx/~kamosika/tubo.htm

私にはこれが一番聞きました。リストバンドを買わずとも、ご自分でツボを刺激して見てはいかがですか?

hrk********さん

2012/10/1017:12:41

つわり、辛いですよね。。。

私も今が初めての妊娠でもうすぐ20週です


五か月に入ってもピタっと終わらなくて、
このまま産むまで続くのかなって思ってましたが
18週目くらいから落ち着いてきました。

友人に五か月入ってもまだ終わらなかったら
産むまであるって聞くよって言われましたが
六ヶ月前になんとか終わりました。


ピタっと終わるかはわかりませんが
私は徐々に
「あれ?今日はなんとなく調子いいな」

みたいな感じで軽くなりました。


少しでも毎日軽くなれればいいですね。

evo********さん

2012/10/912:51:24

5ヶ月、18週の妊婦ですが、私もつわり終わってません~・・・
安定期に入れば終わると信じていたのですが、ちょっとよくなったかな・・・と言う感じでまだまだ辛いです。
食べなくても常に気持ち悪いし、食べると気持ち悪く、ちょっとでも食べ過ぎると(と言ってもほとんど食べていませんが)吐く。
質問者様と同じ感じです。

私は働いているて、何とか体は動かせるので、最低限のお掃除などはできています。
でも、細かい所や赤ちゃんの為にレイアウト変更したいのに、放置状態・・・

お互い1日でも早くつわりから解放されるよう、お祈りしてます★

jym********さん

2012/10/818:38:39

2人目妊娠時、3、4、5ヶ月、地獄のような悪阻で過ごし、徐々に弱くはなりましたが、産むまで悪阻に苦しみました。
産んだら、ホントに嘘のようになんにもなくなり、“アレはなんだったの?”と思いました。
妊娠に気付いてから、悪阻がなかったのは僅か2週間だけ…。もう勘弁してくれ…って感じでした。

ryk********さん

2012/10/818:31:23

つわりはひとそれぞれなので分かりません(T_T)生む直前までつわりの人もいますし、妊娠中期で終わる人もいますからね…
辛いと思いますが、出来る家事だけでもこなして出産に望んでください(T_T)!