ここから本文です

修学旅行で沖縄へ行くのですが、国内線(ANA 関空~那覇)で、この中で手荷物検...

kur********さん

2006/10/221:28:05

修学旅行で沖縄へ行くのですが、国内線(ANA 関空~那覇)で、この中で手荷物検査で引っかかるものはありますか?

目薬
コンタクト洗浄液(ソフト)
日焼け止め
のり
ヘアスプレー
制汗剤
パック入りの飲み物
ヘアワックス

どれも私にとっては必要なんです。特に日焼け止めは、日光過敏症なんで、手放すと健康面に関わってくるんです。
ちなみに預け入れる荷物はすでに沖縄へ送ってしまいました。

閲覧数:
3,583
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tig********さん

編集あり2006/10/307:21:12

ヘアスプレー以外の品物は持ち込めると思います。
液体類については、アメリカ行き路線じゃないので、規制は穏やかです。


ヘアスプレーは、持ち込める派、持ち込めない派が分かれていますね。
masha_0798さんが引用なさっている参考URLを見る限り、
スプレー缶は持ち込めないんじゃないかと思います。
(アーミーナイフなど、高価なものも没収されて、怒っている人が多くいます)


手荷物(トランク室)預けならいけるでしょうね。既に送ってしまったとか・・・あれれ・・・
http://www.ana.co.jp/dom/checkin/rules/dangerous_goods.html

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bas********さん

2006/10/319:46:26

スプレー系は持ち込み不可能なようです。今年の夏鹿児島に飛行機で行きましたが空港にスプレーの持ち込みは禁止とありました。
その他は全て大丈夫だと思います。

mas********さん

2006/10/223:43:06

全て、持込み可能です。

安心して下さい。

ヘアスプレー・制汗剤も化粧品・医薬品とみなしますので、大丈夫です。
http://www.ana.co.jp/dom/checkin/rules/dangerous_goods.html

med********さん

2006/10/223:17:43

手荷物として持ち込まないで預けられないの?
沖縄にすでに送った荷物とは別に預けるものだと思うけど。

それとも学校が「手荷物以外は別に送れ。預けている時間がない」とでもいったの?
だとしたらとんでもないアホ教員ですね。
なんとか荷物を預けられないか教員と相談してください。
航空機の方はあずかってくれますよ。

yas********さん

2006/10/222:22:35

すべてが、手荷物なら大丈夫ですよ。機内持ち込みでなければ。

poc********さん

2006/10/221:50:06

ヘアスプレーは持ち込めずその場で所有権放棄になると思います。
戻りの場合は未消毒の果物・野菜類は預かりもできません。その場で焼却処分となります。