ここから本文です

不倫相手の妻に慰謝料請求されてます。私は独身20代、彼は妻子持ちの30代です。不...

cai********さん

2012/10/821:46:28

不倫相手の妻に慰謝料請求されてます。私は独身20代、彼は妻子持ちの30代です。不倫としての付き合いは一年間で、彼のケータイのメールが全て奥さんのパソコンから見られていたようでばれてしま

いました。

先日、相手の妻から電話で「会って話しがしたい、慰謝料を請求したい」と言われました。
来週に彼、奥さん、わたしの三人で会うことになってます。そこで念書を書くようにと言われてます。慰謝料は後日に法的書類で請求するそうです。内容証明かと思います。

私はお互いが好きになって付き合ったものだから、わたしだけに非があるのは納得いかないと言う気持ちです。慰謝料も払いたくないですし、できれば念書も書きたくないです。
まだ彼への愛情はありますし、将来彼が奥さんと離婚するなら一緒になりたい気持ちもあります。
奥さんと電話で話したあとに彼と電話できる機会があり、彼の気持ちを聞いたところ、私との関係を切るつもりはないと言ってました。
私も関係は切りたくないですし、将来どうなるかはわかりませんが、今後一生会わないとの話にはしたくありません。
念書を書いたあとに彼と会った事がばれれば慰謝料は間逃れないと思いますが、、、
まずは今回の話し合いを自分が不利にならないように、どういう態度で接するべきなのか、色々考えますがわかりません。
見られているメールにはわたしの写真、(エッチな写真もあります)もあるため複雑な心境です。

こういった場合、1番悪いのはわたしになるのは十分に承知です。ただ、彼から家庭の不満や奥さんのいい加減なお金の管理の話(旦那の稼ぎで生活しているのにも関わらず口座にお金が無く、引き落としできないことがしょっちゅうなど)を散々聞かされていたために、いつかは家庭もうまくいかなくなるのではと思っていました。
何とか今回の件を乗り越え、彼との将来をもう一度考えたいです。

この相談内容は、人によっては不快に感じるかもしれませんが。。。

わたしの気持ちを理解くださる方はいるのでしょうか?
また同じような経験をされた方はどのように乗り越えてきたのでしょうか?
気持ちを理解してくださる方の意見が聞きたいです。この件を乗り越えるためのアドバイスが欲しいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kab********さん

2012/10/1116:39:57

内容証明は応じなくてもいいのですが、応じなければ裁判という記載があれば対応していったほうがいいです。
念書というか示談書になると思います。
あと、不倫をした人は離婚が出来ないので奥さんが離婚を申し出ない限り離婚はありません。
なので、ずっと待つことが出来るかどうかと、不倫を出来る男性ということであなたと結婚してもそんなに変わらないと思います。
都合のいいことばかり言う人が不倫をしている人の大半だと思います。
DVなどに耐えて離婚など事情があると違いますが、、
お金の管理というのも男性が使い込んでいる可能性もありますし。
口ではなんとでも上手く言えるものですから。
ただ、恋は盲目なので好きなものは好きだと思います。
乗り越えるためにはまずは今回も含めて不倫をしない人を選ぶことが大事だと思います。
将来を考え直すにしても一切連絡を取り合わずに奥さんの事情で離婚をすることになれば、あなたと再婚すればいいと思います。
その保障は全くないので、20代という未来多き年齢なので違う人を見て付き合って、それでも忘れれないなどだったらやり直せばいいですし。
保障もないのに、ただ待つのはあなたがかわいそうです。
あなたから男性に慰謝料請求できるので奥さんから請求されても男性に同額請求してしまえば、あなたの気持ちも少しは楽かと思います。
そうすれば男性に態度も分かりますし。
30代の男性が20代の女性を引っ掛けて上手くいって関係を続けれるなら続けるという人は結構います。
慰謝料請求の示談が終わってもしてる人もいます。
示談で今後連絡すらとらないと交わしているのでばれれば即刻、再度請求か倍額請求などの対応をとられます。
不倫は簡単に済む問題でないので、そんなことを出来る男性ということを冷静に考え直してあなたの人生を大事に考えてもらえればいいのではないかと思いました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

she********さん

2012/10/1510:00:12

色々言いたいことはありますが、人を好きになった質問者さんの純粋な気持ちだけは共感できます。
質問者さんの利益を考えてみましょう。
一番欲しいものは何ですか?
彼との結婚?

奥さんにばれたなら、彼の気持ちを確かめ、蹴りをつける良い機会では?

考えられる最善は、彼も質問者さんも慰謝料を払い、離婚。晴れて結ばれる。

何もかもは手に入りません。相手の奥さんは、結婚生活を失うんです。こちらも何か犠牲が必要でしょう?
彼から聞く限りは、離婚されても仕方のない奥さんですね。
けど、その奥さんを選び、永遠の愛を誓ったのは、彼です。
「間違いでしたすみません」ではすまされません。お金で解決出来れば御の字ですよ。

質問者さんにも彼にも、それだけの気持ちと覚悟があるなら、今こそ突き進むときです。

もし、彼にその気がない場合は…
ずっと愛人でいるのか、本当の幸せの為に前に進むのかは、質問者さんしだいです。

奥さんへの慰謝料は、表向き貴女が支払い、彼に貰えば良いんです。よくあることですし、そのくらいの甲斐性が無ければ、愛人をかこう資格はありませんよ。

tak********さん

2012/10/1304:59:56

僕は断然応援しますね。
念書なんて書かなくていいですし、会う必要もありません。
完全無視でいいと思いますよ。

そして、彼を奪って、一緒になっちゃえばいいですよ!
恋愛は常にゼロサム。それは結婚しても変わらないでしょう。

だから、彼がどうというよりも、あなた自身の行動と決意が
大事だと思いますよ。あなた自身がどうあるか?ということです。

うまく戦略を練って、彼がこっちに来たくなるように知恵を絞りましょう。
結婚しろと迫ると男は確実にめんどくさーとなって逃げるので、
彼の一番の理解者になって、何があっても信じてあげて、
(たとえうそだとおもったとしても)とことん信じて、ねぎらい続けて、
精神も肉体も陥落させましょう。

だから、もっともっと魅力的な女性になる努力は必要不可欠だと思います。
内面も外面も。

今井美樹さんも略奪婚ですが、幸せそうですよね。
あなたが輝いて輝いて、輝きまくる。どうやれば相手が喜んでくれるか考える。
がんばって略奪してくださいね!

sis********さん

2012/10/1220:12:20

ずいぶんと身勝手ですね。私は相手の奥さまに頑張れ!とエールを送りたいです。
何を言っても「ラリ期」のあなたにとったら「私の気持ちをわかってくれない。否定意見など聞きたくない」という感じでしょうが、わずかでもあなたの考えが変わることを願って書かせて頂きます。

不倫をしといて「慰謝料を払いたくないし、念書も書きたくありません」なんて、子供のワガママですよ。
結婚をしている人と関係を持ったのならば、当然の代償です。
奥さまの気持ちを考えてください。夫と不倫相手のエッチなメールを見てしまった奥さまの気持ちを。
男性が奥さまの不満を口にすることなどよくあることです。
お金の不満を持ち出されているようですが、まさかお金はあなたが出していたのですか?
もしもそうなら、そんな都合のいい女は相手も手放したくないはずです。
タダで肉体関係を持てて、お金まで払ってくれるのだから。
その男性、奥さまと離婚する気などなさそうですが、もし万が一離婚が成立してあなたと結婚したとしても、またきっと不倫するのでしょうね。

あなたが不利にならない方法などありません。
誠心誠意、奥さまに謝罪してください。
そして二度と不倫などしないでください。

had********さん

2012/10/1117:26:46

不倫相手との写メやメールを見られてる時点で裁判になった場合、払わなければならないと思います。3人で会う前に彼と話し合った方がいいですね。これからも続けたいと言う彼に、何か、考えがあるのでしょうか。ばれた場合、質問者様だけが慰謝料を払わなければならないのはどうかと思います。彼は、質問者様の代わりに払うつもりがあって続けたいと言ってるのでしょうか。何にしても彼はいいかげんですよ。自分は不倫していて奥様の悪口ですか。しんようできないですね。男を見る目を養いましょう。そんな彼のどこがいいのか、さっぱりわからないです。質問者様といっしょになっても同じこと繰り返しそうですね。

hir********さん

2012/10/1109:54:24

会う必要も念書も書かなくて良いです。悪いのは男であって妻があなたに当たるのは不当です。あなたも弁護士に相談すれば絶対に大丈夫。もし請求されてもまずは弁護士に相談しましょう。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる