ここから本文です

天空の城ラピュタについて…。

mi_********さん

2012/10/823:02:51

天空の城ラピュタについて…。

私は、子供のころからラピュタが好きで、自分の子供とも、ロングドライブの時はよくDVDを観ています。あるとき、娘が一言…。「バルス!の時、ムスカが目、見えなくなったけど、なんでパズーとシータは大丈夫なの?」と聞いてきました。
私は、「すぐ、目をつぶったからだよ」と言いましたが、皆さんはどう思われますか?子供にそう言ったものの、シータは、「バルス」を唱えたのは、あれが、最初で最後のはず…。あんな光が発生するなど、想像していたとは思えず、なんだかよくわからなくなってしまいました…。娘になんていったら納得するのでしょうか??一応、まじめな質問です!ご意見、お願いします!

閲覧数:
174
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rem********さん

2012/10/823:26:33

あれはそのシーンをよく見ればわかるのですが 二人は一瞬光ったのを見た後目をつむり衝撃でふっとばされています
また元々ムスカの方を見ていなかったのでそれ程直視していません
逆にムスカは光の元を直視しており さらに長い時間見てしまっていました 二人は瞬時にふっとびムスカは逆に少し離れた位置にいたのが災いしました

さらにムスカは元々視力が悪く 度入りのサングラスを付け 日光などにも目が弱かったと思われます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

2012/10/823:48:38

私の認識違いだったらごめんなさい。
あの時、光と一緒に強い風圧?衝撃波?みたいなのが出て、その衝撃でサングラスが割れて目に刺さったのだと思ってました。