クモ恐怖症の人って多いですか?

病気、症状7,597閲覧

5人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

警察まで呼ぶとはちょっとウケた。 でも気持ちは痛いほど分かります。 皆さんありがとうございました。

その他の回答(3件)

1

僕は高校生ですが、日本クモ学会に入会しています。 実は、蜘蛛恐怖症とは英語でアラクノフォビアといい、れっきとした恐怖症のひとつなんですよ。 ヨーロッパには、イエタナグモという蜘蛛がいます。 この蜘蛛は、人工物の周辺などに大きなシート状の網を張ります。 この蜘蛛の雄は、体長こそそれほどおおきくないのですが、脚が長く、女性にとっては恐怖そのものです。 さらに、この雄は成熟期になると雌を探し求めて歩き回り、人家にも侵入してきます。そして、タンスやバスルームなどの中に入ってしまうわけです。 また、この蜘蛛は走るのが早く、目が悪いため、人間に遭遇すると逃げようとしてササッツとこっちにむかってくることがあります。 そんな蜘蛛が入ったタンスの引き出しをそうとは知らずに開けた瞬間の主婦の気持ちは----------お分かりですよね。 日本でも同じような原因で蜘蛛恐怖症になるひとはいるのではないでしょうか。 僕はそんな蜘蛛を注意深く観察していると、網が綺麗だったり、蜘蛛の行動が以外にお茶目だったりすることに気付きます。 蜘蛛をはじめとして多くの虫が嫌いな人は、その虫に対する無知が原因であるかもしれません。

1

小さい時はクモがイヤだったけど今はゴキブリの方がはるかにイヤです。クモなんか今はなんともない。

0

うちの旦那もクモが一番嫌いな生き物みたいです!! クモ見たら焦って退治してます笑 人それぞれ好き嫌いありますよね☆ ちなみにァタシゎクモよりムカデとかゴキ…とか…嫌いですよ-