ここから本文です

最近妙に記憶力がないんです・・・記憶力を高める方法とかあったら教えてください。

lov********さん

2006/10/300:25:03

最近妙に記憶力がないんです・・・記憶力を高める方法とかあったら教えてください。

閲覧数:
946
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kop********さん

2006/10/318:02:34

一遍に確か7つまでしか憶えられないとか?
ですが、憶えたい単語を物語形式につくり変えて憶えると良いらしいです。 「ある時、〇〇が〇〇に…」みたいな

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aku********さん

2006/10/306:41:44

思い出せる思い出せないに関係なく、何かを思い出そうとするのが脳には良いそうです。

なので、昨日・おとついの夕飯は?と自問自答したりとか
頭の運動のゲームも最近流行っているようで、大人の方がはまってしまっているそうです。

訓練でどんどん改善するそうですよ。