ここから本文です

立正大学法学部に行きたいです でも親が私立の四大は無理って言うし保育士にな...

アバター

ID非公開さん

2012/10/911:47:39

立正大学法学部に行きたいです

でも親が私立の四大は無理って言うし保育士になってほしいらしいです。

家の経済面を考えるとやっぱり四大は無理かなと思います

立正の短大に行って親のためにも保育士になろうかなと考えてます

野球部のマネージャーをやりたかったんですが

立正の短大生がやることは可能なんでしょうか?

野球部に問い合わせするべきですか?

回答お願いします

閲覧数:
653
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2012/10/915:30:34

立正大学の短大と書いていらっしゃるのは,東京立正短期大学のことでしょうか?
立正大学には,短期大学部がないので。


それであれば,誤解です。2つの学校は,関係がありません。

東京立正短期大学→学校法人 堀之内学園
立正大学→学校法人 立正大学学園
というまったく別法人です。

アバター

質問した人からのコメント

2012/10/9 17:23:41

そうなんですか!

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mzl********さん

編集あり2012/10/916:42:08

短大となると2年でオサラバ、もちろん学業以外にも保育士の採用試験に備えなければいけない、しかも相手は「東都リーグの2部」にいて、遊びの延長で野球をやっているわけではない…

正確なことはあちらさんに聞かなければわかりませんが、まず難しいでしょうね。


追記
ああ、なるほど。「立正大学短大」が今は存在していないこと考えてませんでした。
「東京立正短大」に行くものとすると、立正大熊谷まで移動するのに2時間かかりますね。
学校の所属うんぬんは受け入れるチームの判断しだいですが、ヨソの学校の部活にわざわざ2時間かけて通ったり、試合とならば平日のすべてを差し出したり、そこまでする義理はないというものでしょう。