ここから本文です

キャノンの中古レンズを探しています(EF24-70mm F2.8L USM)がお勧めのショップを...

nori11929さん

2012/10/1002:04:30

キャノンの中古レンズを探しています(EF24-70mm F2.8L USM)がお勧めのショップを教えてください。

ネットオークション等は怖くて買えないので、東京23区内で店舗を持っているお店で現物を見てから買いたいのですが

カメラのキタムラ、ソフマップどちらがおススメですか!?


また大手で割と安くて信頼のおけるショップがあれば紹介してください!!

閲覧数:
1,077
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/10/1013:23:18

わたし個人の意見では 全国グループのキタムラの方が
出球は多いので すすめますね。

で、マップカメラ、キタムラをはしごするのなら 新宿なので
中野まで脚を延ばして 中野フジヤカメラ等にも行って
自身の脚で回って納得して,中古購入をすすめます。

ベテランになれば 中野に中古カメラの卸の光陽商事
四ッ谷三丁目のアローカメラ等にも寄って品物の出物
が有るか確認したりもしますが
まずは,中古道の初心者さんなので 整備保証の付いた
店頭品をキタムラの中古センターやマップカメラの中古館
で実感納得して購入してくださいな.

わたし個人的にはこれからデジタル一眼レフフルサイズ機に
EF24-70mm F2.8L USMを予算が無いからと中古選択でなく
最新の機種にもバランスのとれるII型の新品購入を勧めたいですよ?
道具として バランスを考えたら EF24-70mm F2.8L USM
は初代の1Dsあたりがバランスの撮れるデジタル対応初期のレンズさん
また中古では品質はバラバラ それこそ一期一会ですから
しっかり実感納得できる身のを選ばないと
それこそ、修理維持代が量んで,新品を買った方がよかったと
後悔に陥る場合も有ると云う事、棚上げにしない様にね.

質問した人からのコメント

2012/10/11 07:40:40

みなさん、ありがとうございました!!

迷いましたがnippers17さんをBAとさせていただきました。

2型を含めもっと検討してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nippers17さん

2012/10/1021:14:54

私は中古好きですけど、中古は中古と思って下さい。キタムラだろうがソフマップだろうが同じです。あえて言うならその辺りの中古カメラ店は店員のレベルがまちまちです。中古専門に扱う昔からあるお店で買うのが良いでしょう。中古は経験知識豊富で見る目がある人が買い取って売っているお店が一番安心です。大手は査定表と外観で判断することが多く動作や光学状態のチェックが甘い。ネットオークション、最近はそうでもないと思います。カメラ店より詳しく説明して掲載しているケースも多い。つまりいい加減な出品や売り方をしているお店は淘汰されてきているということです。それと予算があるならⅡ型でしょう。まだレポートが出てきていないですが、改良型ですから悪くないかと。I型は持っていますが、周辺が甘い感じです。旧28-70の方が良いようにすら思います。防塵防滴で広角24㎜スタートが売りですが、ちょっと無理をした設計?のレンズです。デジタル初期のですから、逆光等の対策も中途です。新型はおそらくニコンのAF-S24-70並の完成度と思われ、ぐっと光学性能が上がっていると思うし期待出来ると思います。

2012/10/1011:42:02

昔から中古カメラを扱っているマップカメラ(新宿)、フジヤカメラ(中野)などが新しいカメラの中古販売ではメジャーだと思います。クラシックカメラだと他にも特徴ある店が沢山ありますが、AFカメラ、レンズなど現行品を多数そろえているのはこの2店だと思います。

キタムラは取り寄せてみないと判らないです。ソフマップでは買ったことがありません。

canonkissfpさん

編集あり2012/10/1007:03:03

新宿のマップカメラはいかがでしょうか。品揃えも豊富です。
私自身、何度も購入していますので信頼性の高い店だと言えると思います。