ここから本文です

海外旅行に行く際 液体物を機内手荷物で持ち込む時に透明のジップロックのよう...

aik********さん

2012/10/1014:24:09

海外旅行に行く際
液体物を機内手荷物で持ち込む時に透明のジップロックのような袋に入れて持ち込みますが、


そのジップロックのような透明袋は、自分で100円ショップなどで用意したもので良いのでしょうか?

また、その際タテ20ヨコ20で大丈夫でしょうか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
2,142
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2012/10/1015:10:49

この液体物の持ち込みルールが施行された当初は知らずに空港へ来た人のために空港でも無料で用意してあったりしましたが、さすがに今は情報が行き渡ったということで用意する空港もないと思いますので(空港の売店で売ってはいますが)、ご自分で用意する必要があります。
ジッパーで開閉可能な縦横の和が40cmの透明なビニール袋なら100円均一でもなんでも構いません。
透明とありますがはじめから印刷してある商品名やロゴマークなどがあっても問題ありません。
またサイズは縦横20cm×20cmですが、製品によっては18.5cm×21.5cmなどぴったり20cm×20cmでないものもありますが、これも概ね縦横の和40cmということでまったく問題ありません。

質問した人からのコメント

2012/10/12 08:32:05

感謝 ありがとうございました。役に立ちました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ura********さん

2012/10/1115:42:57

はい、その通り。
なんだかくだくだ御託並べてるやつがいるなぁ。見習ってあたしも言っとくか。

メーカー指定もなければ、開閉方式(手で閉めるか、スライダーか)も価格も指定なし。サイズも「概ねそのくらい」(でないとインチ表示の国のクォート袋は使えなくなる)でOK。

他にご質問は?

プロフィール画像

カテゴリマスター

s_l********さん

2012/10/1014:35:40

ご質問にある認識通りで問題ございません。