ここから本文です

ラブコメの小説で面白い作家さんを教えて下さい。 本の名前でも構いません。その...

ayu********さん

2012/10/1018:07:04

ラブコメの小説で面白い作家さんを教えて下さい。
本の名前でも構いません。その場合、短編小説集でないものでお願いします。

ちなみに、有川浩の図書館戦争とか塩の街とか大好きです。

川浩の小説はだいたい読みました。

それを読んで読書に目覚めたんですが、次は何を読んだらいいのか悩んでます。
面白い小説あったら教えて下さい。

閲覧数:
434
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kri********さん

2012/10/1019:52:41

ケータイ小説、ライトノベル、海外文学、同性愛ものなどはOKですか?NGですか?

有川浩さんの作品が合えば、橋本紡さんをオススメします。
・『流れ星が消えないうちに』
・『猫泥棒と木曜日のキッチン』
・『九つの、物語』
など、いかがでしょうか。

他の作家では、
■松久淳+田中渉
・『ラブコメ』
・『ストーリー&テリング』
・『ラブかストーリー』

■石田衣良
・『REVERSE』

■桜庭一樹
・『荒野』

■村山由佳
・『おいしいコーヒーのいれ方』シリーズ

など、オススメです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uro********さん

編集あり2012/10/1018:57:06

ラブコメメインじゃないですが、高殿円さんの『トッカン-特別国税徴収官-』がオススメです。
今年ドラマ化されましたが、有川さんと同じで、元々ライトノベル畑のせいか、キャラクターが濃いです。

後、有川さんがプッシュの帯を書いたことがある、日明恩(たちもり・めぐみ)さん『ロード&ゴー』
救急車ジャックの話です。
最近文庫化されたので、こちらも入手しやすいです。

更に有川さんが文庫解説を書いている、誉田哲也さんの武士道三部作。(有川さんの解説は3巻目です)
女子剣道部を舞台にした青春物で、何年か前に映画化されました。


ぜひ楽しんでください!