ここから本文です

現在マイホームの購入を検討しているのですが、住宅ローンの事で疑問があります。 ...

luc********さん

2012/10/1018:13:24

現在マイホームの購入を検討しているのですが、住宅ローンの事で疑問があります。

戸建で前の道路が私道だと、都市銀行での借り入れは厳しいと目にしたのですが本当ですか?

詳しい方よろ

しくお願いします。

閲覧数:
238
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

マコさん

2012/10/1018:28:07

都市銀行じゃなくても厳しいです。

私道でも、開発道路、位置指定道路は大丈夫だったり
持ち分をもてば大丈夫だったり
銀行に問い合わせてくださいね

質問した人からのコメント

2012/10/10 20:45:31

素早い回答ありがとうございました。確認してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

――さん

2012/10/1018:39:50

完全に私道である場合、ローンを組む上では非常に不利です。

参考
http://shido.iinaa.net/demerit.html


私道持分がある土地の場合、この限りではありません。