ここから本文です

人に怒られたりきつい言い方をされると、ものすごい恐怖とショックを受けてしまい...

アバター

ID非公開さん

2012/10/1022:26:04

人に怒られたりきつい言い方をされると、ものすごい恐怖とショックを受けてしまい体が震えて冷たくなり、涙が出てしまいます。
泣くと更に責められることもあるので泣きたくありません。決してわざと泣いてるわけではなくこらえているのです(>_<)

ショックを受けなければ良いと思うのですが、どうすれば良いでしょう?
共通しているのは、気の強い人に理不尽な怒りをぶつけられるパターンです。私に非があり叱られるのは大丈夫です。

よく友人や家族には「気にしすぎ。そんな人の怒りなんか適当に流せばいいんだよ」と言われます。
私もそうできればどんなにいいかと思います…いい年ですし泣くのも恥ずかしいです(--;)

閲覧数:
625
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moo********さん

2012/10/1114:22:30

理不尽な怒りを向かい風に例えると、今のあなたは風上に向かって
ただ立っているだけです。
風に混じってゴミやほこりが顔や体に当たりまくってます。

陰に隠れて風やゴミを防ぐか、風下を向くか、あるいは風と同じ方向へ
進めばある程度は当たりを軽減出来ます。

うるさい人には最初から懐に飛び込むか、それとも頭を低くして怒りを
頭上にやり過ごし、心の中では舌を出していれば良いんです。

アバター

質問した人からのコメント

2012/10/15 19:09:26

参考になりました。ありがとうございましたm(__)m

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる