ここから本文です

自転車の鍵をなくしました。 現在、駅の自転車置き場にあります。 祖母と二人暮...

oyg********さん

2012/10/1022:30:34

自転車の鍵をなくしました。
現在、駅の自転車置き場にあります。
祖母と二人暮らしで車がありません。
この場合、自分で鍵を壊し自転車屋に持っていく(担ぐのはおそらく不可)のがいいのでし

ょうが、女子高生の力でも簡単に鍵ってはずせますか?
あと駅の駐輪場でやったら、盗んだと思われますかね?
なにかいい方法ありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/10/1022:40:26

学生証・防犯登録の控えを持って、駐輪場の管理員(常駐でないなら管理者)役所の窓口や駅の係員に相談します。
破壊を手伝ってくれることも、破壊してくれることも、業者を紹介してくれることも有ります。
普通は、破壊工具持っているので、普通の鍵なら数秒で破壊出来ます。
娘の時は、鍵が壊れて開かなくなってしまい、その場で相談したら破壊してくれました、月極契約だったので防犯登録のコピー提出していて、すぐに破壊してくれました、対応はそれぞれ異なると思いますが、自分で破壊するにも、誰かに頼むのも、駐輪場で作業するなら管理員に相談すべきです。無許可で行うと警察呼ばれます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sac********さん

2012/10/1022:53:48

鍵の種類が判らないので、壊せるかどうか不明です。

その持っていこうと思っている自転車屋がそんなに遠くでないなら

まず自転車屋に行って、鍵を無くした事を言って鍵を購入することにして

交換してもらうようにすれば、自転車屋が店まで運んでくれるかも^^;

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる