ここから本文です

もうすぐ、内定者の懇談会がありますが、会社の人事の方はスーツではなく普段通り...

m_m********さん

2006/10/323:14:16

もうすぐ、内定者の懇談会がありますが、会社の人事の方はスーツではなく普段通りの服装(私服)でいいと言っています。

そこで、質問ですが、その場合どのような服装で行けばいいのでしょうか?

普段通りと言うと、ジーパンとポロシャツを着ているのですが、それでも良いのでしょうか?

閲覧数:
2,144
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

job********さん

2006/10/423:56:38

ふだん通り=いつもと同じ ではなく
スーツではない服装で と解釈すべきです。
その会社が、ジーパンにポロシャツで仕事をしているなら問題ないですが
スーツで仕事をしている職場なら、少なくともジーパンはNGですね。
最近流行のカジュアルデイのような服装が水準になるでしょう。
もしくはもう少しカジュアルにいくなら、チノパンにポロシャツでも
いいかもしれません。靴もスニーカーでもいいと思います。
ただし全てに共通するのは、清潔感です。
しわだらけであったり色あせていたり汚れていたりというのは避けましょう。
ただしいかにも新品というのも ふだん通り ではないので1・2回
クリーニングにだしてから着るといいかもしれません。

なお、ポロシャツのように襟のあるものが無難で、Tシャツはカジュアルすぎます。
また最近は涼しくなったので、ジャケット着用もいいでしょう。
女性なら襟のない服でもうす手のカーディガンとあわせたりすると上品になります。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

人事 の求人情報(305,760件)

年収400万以上/【経験者優遇/年収400万円以上/業界大手企...
  • 株式会社Skill Matching
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 京都府久御山町
イーキャリアFA
人事【千葉】※当面転勤なし TDK株式会社
  • TDK株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜650万円
  • 千葉県市川市東大和田
en ミドルの転職
人事 本社人事/事業部人事 と経験を積む事が可能です
  • ソニー株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜900万円
  • 東京都港区港南・その他の勤務地(1)
日経キャリアNET
戦略人事(施策立案/制度設計)
  • GMOクラウド株式会社
  • 正社員
  • 年収495万円〜675万円
  • 東京都渋谷区桜丘町
マイナビ転職エージェントサーチ
その他事務・オフィス系 【人気の人事事務】入社・異動な...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(栃木県)
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 茨城県ひたちなか市
はたらこねっと
一般事務・OA事務 / データエントリー業務 【直接雇用実績...
  • パナソニックグループ
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 大阪府門真市
ジョブチェキ!
管理支配人 【経理・人事・総務の統括】 京都山科 ホテル...
  • 株式会社PHG京都山科マネジメント
  • 正社員
  • 年収550万円〜600万円
  • 京都府京都市山科区安朱桟敷町
ホテル求人ドットコム
電通国際情報サービス (大阪)人事システム導入コンサルタ...
  • 電通国際情報サービス
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府
ISIDグループキャリア採用サイト
人事事務/10時出勤 大手ソーシャルアプリ開発会社で人事...
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都渋谷区
ヒューマンリソシア
人事スタッフ 4月開始 2名募集 未経験歓迎の人事事務 直雇...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,230円〜
  • 京都府長岡京市
マイナビバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kap********さん

2006/10/323:18:04

良いと思います。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。