ここから本文です

戦姫絶唱シンフォギアのシンフォはどういう意味ですか?

god********さん

2012/10/1110:37:39

戦姫絶唱シンフォギアのシンフォはどういう意味ですか?

今までシンフォフィリア(大大規模災害による性的興奮)からシンフォが大規模災害と言う意味だと思っていたので(フィリアは愛。パラフィリアの後に付くものだから「~性愛」となるため「~」の大規模災害がシンフォと言う意味だと思っていた。分かりにくい説明でごめんね)、
大災害の歯車、大災害の引き金と言う意味だと思っていたんだよね。

だけどシンフォって災害と関係ない言葉だったし、シンフォニック(交響的な)という言葉もあるんだよね。
結局どういう意味なの?
一応前者も意味的には成立していると思うんだけど。

補足もう絶唱で「歌」ということは分かっているから他の意味にして欲しかったなぁ。実際に大災害だったし。
まぁその分歌を強調したいんだろうけど。


だけどfahrenheit1017が言うとおりネットにはつまらない人間が多いよね。

閲覧数:
2,650
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fah********さん

2012/10/1113:38:45

シンフォギアはシンフォニー(交響曲)と劇中のアームドギアを繋げた造語です。被災国の日本で大規模災害を名前に持ってきたらネットでボロクソに叩かれてますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

joh********さん

2012/10/1110:46:13

「歌」が重要なファクターになってるんだから後者でしょ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる