ここから本文です

祖父に言われた一言が許せません。息子の写真を祖父に送った時のことです。どう思...

sai********さん

2012/10/1112:27:24

祖父に言われた一言が許せません。息子の写真を祖父に送った時のことです。どう思いますか?

僕には生後九か月の息子がいます。
先日、僕の祖父に会いまして喜ぶと思い息子の写真を祖父に見せました。
その時は大きくなったねと祖父に言われました。
そして、その日はそれで帰りました。
何日かして再び、祖父に会いに行きました。ちなみに祖父は僕の母と暮らしています。
祖父に息子の話を母親とあれからしたかと聞いたら、お母さんには結構可愛いよって話したと言われました。
この時、結構可愛いって言い方が腑に落ちないです。
結構って言葉は余計だと思うんですがどう思いますか?

閲覧数:
17,650
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win********さん

2012/10/1123:24:56

男女入れ替わりました?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

uni********さん

2012/10/1113:32:50

luh********さん

2012/10/1113:18:29

「結構」ってYahooの辞書を見ただけですが
極上や絶好や秀逸という意味をもってますよ。

そちらの意味で使われたと思いますよ。

nei********さん

2012/10/1113:14:32

少し引っかかりますが、許せないと思うほどのことじゃないと思いますが。

rri********さん

2012/10/1112:58:49

結構ってなにぃ〜?すごいかわいいのまちがいでしょ(笑
で、済む話。

wqr********さん

2012/10/1112:52:40

…?
どう言われたかったのかしら?

「いや~、あの子はかわいいね~、食べちゃいたいくらいだよ~、ってお母さんと話してたんだよ。」
とでも言われたかったんでしょうか。

いい年した男性が、そんなこと言う方が不気味だと思いますが。


いちいち重箱の隅をつつくように人の発言を気にしてたら、
キリがないですよ。