ここから本文です

ファッションに関する質問です。 ビームスとユナイテッドアローズではどちらがクオ...

アバター

ID非公開さん

2012/10/1112:27:38

ファッションに関する質問です。 ビームスとユナイテッドアローズではどちらがクオリティー、コストパフォーマンス、トレンド、デザインなどが優れていますか? 独断と偏見で構いません。 服好きな方からの回答お待ちしてます。 また、オススメのセレクトショップ、又はブランドがあればお願いします。

閲覧数:
809
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_m********さん

2012/10/1409:21:58

ビームス、ユナイテッドアローズ、シップス、エディフィスがよくセレクト4大ショップと呼ばれてますが・・この中で歴史の一番古いのがシップスで、昔はミウラ&サンズと呼ばれて日本に数々の輸入ブランドを紹介していました。話がそれましたが・・・アローズはビームスからの派生ブランドと言ってもよいですね。ワールドをバックに商売的、売上的には一番成功しています。似たような品揃え、似たよう物を作っていますから難しいですが、あえて言うならビームスの方だと思います。ビームスの方が商品にメリハリが感じられますし、ドレスライン、カジュアルライン、インポートラインの品揃えのバランスが良いと感じます。アローズは最近ではオリジナルの比率がかなり高くなってますが、このオリジナルの品質に疑問を感じます。ビームスではないですが、例えば、同じ価格帯であればシップスの場合、日本製であり、縫製とかしっかりしてる様に感じます。特にシャツ類。アローズは中国製。デザインも大衆化していて、ちょっとしたこだわりという物が感じられません。思うにこういう事であるからこそ、儲かり、売上高が良いのだと思います(笑)結論、トレンド、品質のバランス良いのはやはりセレクトショップの基礎を築いたビームスだと思います。私の地域での事ですが店員の洋服に対する知識も高いと感じます。アローズは今では株式の主要銘柄としても認知度が高いですから良い意味でも悪い意味でも、昔の良さは薄れ、企業となってしまってる様に感じます・・・。

アバター

質問した人からのコメント

2012/10/15 21:21:14

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

in_********さん

2012/10/1118:41:50

両者は似たようなもの、目くそ鼻くそです。(笑)あえていえば、ビームスの方がいいですね。センスが。
セレクトショップでお勧めはバーニーズニューヨークとサザビーが展開しているエストネーションです。

例えばバーニーズニューヨークのジーンズを見ると、今はAG、ヌーディー、ヤコブコーエンが中心であり、バイヤーのこだわりが感じられます。エストネーションはこの知恵袋ではあまり出てこないショップですが、設立時に、アルマーニ、ヒューゴボス、ダナキャランなどの転職組が多く入り、店員のレベルは一番高いかもしれません。

nam********さん

2012/10/1113:06:01

個人的にはBEAMSは若い子向けな商品が多いのでアローズの方が好きです。
(どちらもショップオリジナルは論外、セレクト品に限る)
アローズでも他のレーベル(Beauty&Youthなど)はダメです。
1番好きなセレクトショップはロンハーマンです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる