ここから本文です

婚活パーティーで知り合った男性と2度目のデートに行くことになりましたが、遊び...

chi********さん

2012/10/1200:00:27

婚活パーティーで知り合った男性と2度目のデートに行くことになりましたが、遊びだと疑った方がいいですよね?

30代の男性で、婚活パーティーではカップリングしませんでしたが、連絡先交換をして、その日に相手からお礼メールが来ました。
その翌日に相手からお誘いメールがきて、先週食事をしました。
5時間くらいお店にいて会話も弾んで楽しかったし、最後は途中下車して送ってくれて、「また誘います」って言われて別れました。
その日に相手からお礼メールがあって、2日後に「今週どこか会えそうな日ある?」と言われ、次に会う約束をしました。
嫌いなタイプじゃないので、誘われるのは嬉しいのですが、彼の発言や行動で気になる点がいくつかありました。

・苦手な食べ物を聞いてきたのに前もってお店を決めていない
・自分の過去の恋愛話をする
・カップリングしなかったのに「なんとなく気になって印象に残っていたから」と言われた
・帰り際、電車を降りる時に軽く腰に手を当ててきた
・2回目のデートはこちらの意見は聞かず、相手から場所と時間を指定してきた
・人の顔をじっと見てくる
・メールで話がかみ合わない時がある

不器用な感じはしましたが、過去に合コンとか行ってたみたいだし、結構遊び慣れてるのかな~とか、疑ってしまいます。
1日に1回はその日の報告的なメールをしてます。
それもいつまで続くかわかりませんが、自分から連絡したり、誘ったりしないつもりです。
たぶん、複数の人と連絡してると思うので、その内の1人と思って本気にならない方がいいですよね?

補足私は第1希望でしたが、カップリングしない時点で怪しいですよね。

追記すると
・家族や仕事、休日の過ごし方など、プライベートな話をしてくることが多い、また質問してくる
・話し方や行動は落ち着いているが、計画性がない
・一応帰りはホームまで送ってくれる
・自分からメールと誘いをしてくる

帰り際「もっと仲良くなりたい」と言われ、詳しい予定を聞かれたので今週会うことになりそうです。
何回か会って様子を見ることにしますが、今後どのように接するのがいいでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aaa********さん

編集あり2012/10/1610:13:46

まず、パーティーでカップリングしなかった時点でちょっと怪しいです。
質問者様はお相手の男性が第一希望だったのでしょうか。
『「なんとなく気になって印象に残っていたから」と言われた』とのことですが、他の参加女性にも同じように声をかけている可能性もゼロではないですよね。

『自分の過去の恋愛話をする』のは、質問者様に自分のことをもっと知ってほしいという気持ちの表れだと思います。
メールもマメですし、次回の約束もあるので、質問者様に好意を寄せているのは事実ではないでしょうか。

確かに、今すぐその男性に本気になるのは少し危険な気もしますね。
とりあえず、今は様子見ということで、デートを繰り返してみるのはどうでしょうか。
質問者さまも、ほかに気になる男性がいれば、そのお相手と同時進行で良いと思いますし。

【補足読みました。ご丁寧にありがとうございます。】

質問者様は第1希望だったのにカップリングしなかったということは、お相手の男性は他の方に投票されてたということですもんね。
しかし、パーティーだけでは第一希望を見極めることも難しいですし、そこはあまり気になさらなくても大丈夫だと思います。

追記の内容からみても、お相手の男性は質問者様に気があると思いますし、今は追わせていくのが正解だと思います。
計画性がない点が気になるとのことですが、逆に女慣れしていないともとらえられますし。

今後も引き続き、『自分から連絡したり、誘ったりしない』というスタンスで、相手に追いかけさせるのが一番です。
告白されるまでは、質問者様がお相手の男性に好意をもってる素振りは見せないほうが良いと思いますよ。
私は相手に早々に好意を見せてしまい、よく失敗しましたから(笑)。
頑張ってくださいね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる