ここから本文です

最近よく私のパソコンで(知恵袋を利用しているときだけ)起こる現象なんですが、...

rie********さん

2006/10/415:39:40

最近よく私のパソコンで(知恵袋を利用しているときだけ)起こる現象なんですが、「アドオンで問題が発生しましたのでInternetExplorerを閉じる必要があります」という感じのメッセージが出て開いてるページを閉じなくちゃいけなくなる事が多いです。

ファイル名:Flash.ocx
会社名:Macromedia.Inc
説明:Macromedia FlashPlayer7

と出るのですが、何が原因なのかよくわからないので困っています。
どなたかパソコンに詳しい方、何が原因なのか教えてください。

閲覧数:
31,291
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyo********さん

2006/10/513:28:19

最近、このような質問が非常に多いので、もしかするとwindows update等による不具合かもしれませんね・・・。

つい最近も、3番目の参考URLのようなことがありましたし・・・。
そうなると修正パッチもしくは次のupdateが公開されるまで個人による解決は難しいと思います。とりあえず、インストールされているアドオンの(flash playerやAdobe Readerの)アップデートを行うくらいでしょうか。

とりあえずFirefox、Opera、Netscape等の他のブラウザを使う等してみては?
http://dir.yahoo.co.jp/Computers_and_Internet/Internet/Browsers/
http://search.chiebukuro.yahoo.co.jp/search/search.php?str=%A5%A2%A...
http://search.chiebukuro.yahoo.co.jp/search/search.php?str=%A5%A2%A...
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060812/245763/

質問した人からのコメント

2006/10/8 15:33:38

降参 みなさん同じような事が起きてるとは知りませんでした。
よく調べもせずにパニくって質問してしまいすみません。。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2006/10/416:20:30

FlashPlayerをインストールし直してください。
古いバージョンが残っていればアンインストールしてから、新しいバージョンをインストールしてください。
http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/ts/documents/tn_14157.h...