ここから本文です

血管が細い人ってぶっちゃけ献血や採血を担当の人からすると厄介者ですか?

asf********さん

2012/10/1201:15:35

血管が細い人ってぶっちゃけ献血や採血を担当の人からすると厄介者ですか?

閲覧数:
6,728
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

がにおさん

2012/10/1215:10:08

通常は思いませんが忙しい時に待っている人が沢山いる時など更に待ち時間も長くなるし・・・
ぶっちゃけると厄介者ですね!
ぶっちゃけなければなるようになれ・・・です。
同じやるにしても
太い人10人と細い人10人続けてやるのに
同じ人数なのにかかる時間と疲労度が段違いです・・・
(~_~;)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hea********さん

2012/10/1422:36:35

細くて血管に刺しずらそうな場合は、最悪手の甲から採血させて頂いています。
痛みのややきつい場所で1回で取るのと、痛みの少ない場所で何回も刺される・・・という選択は患者様にお任せしていますが。(^^;;

koj********さん

編集あり2012/10/1411:48:19

血管の細い人は厄介と言うより結構神経使いますね・・・
でも細い人は「私血管細いんです取りにくいんで、すみません」
なんて言ってくれるので1回で採ってあげたいなと気合入ります。
厄介なのは血管が太いのにコロコロ動く人「こんなに見えてるのになんではいらんの?」
ってなオーラが出てるので「じゃあ~あんたやってみろ!」って思ったりします。

o_m********さん

2012/10/1210:50:42

色んな血管を見てきていますから、今更厄介とも何とも思いませんよ。
元々採血は得意なもので・・・一層やる気になりますよ(*^_^*)
新人時代からほぼ確実にしてきましたし、血管の細さで患者さんを区別はしないです。
でも、不器用と言うか、得手不得手が有る看護師さんもいますからね、一概には言えません。

nic********さん

2012/10/1201:18:03

下手な人はなかなか出来ませんよね。
何度も痛い思いして、いい加減にしろよ。って感じです。
自分の未熟さを棚に上げて厄介だな・・・・とはちょっと思っているでしょうね。