ここから本文です

婚活パーティについて

sup********さん

2012/10/1208:16:13

婚活パーティについて

なかなか上手くいかないですねぇ
エクシオのカップリングパーティに参加しているアラサー男ですが
カップル成立した後が続かなくて困ってます
自分がダメなところがあるのはわかるのですが、それにしてもひどい状態です

「今日はありがとうございました」とメールをしても、返事がありません
初っ端ですよ?
第二希望以下なのかなんなのかしりませんが、僕のナンバーを書いてくれたということは
許容範囲なはずですよね。そこでお聞きします
参加したことのある女性にお聞きしたいのですが、真面目に参加されてますか?
どうして連絡しないのでしょうか?
「カップル不成立で帰るのが恥ずかしいから」ぐらいしか答えが見当たりません
サクラに抜擢されるほど可愛い人を指名したつもりはありません

アフターフォローサービスも知恵袋を読んで、やめようと思いました
お金とられて終わるだけですし、アドレスの伝え間違いでエラーなんてこと
そんな頻繁にあるはずがないですよね

補足mille_feuille_hommesさん

10回参加してカップル成立は8回ぐらいでしょうか
許容範囲の人しか選んでいないので、書いても第3希望ぐらいまでです
付き合う気が0の女性と成立しても意味がありませんからね
これは女性も同じだと思うのですが・・・

(差し支えなければ)どちらでゲットされた彼女さんですか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

編集あり2012/10/1714:24:45

求められている答えはできないかもしれませんが…

エクシオの婚活パーティーに複数回参加しました。
ちなみに質問者様はカップル成立率は高いですか?
私は比較的カップル成立率は高いほうでした。
でも今、お付き合いしている女性はエクシオのパーティーで出会った人ではありません。
これは持論ですけどね、エクシオのパーティーって女性の参加費って
ワンコイン程度かタダ同然ですよね。だから女性の本気度が低いと思うんです。
男性が女性より高い金額を払うのはある程度認めるにしても、
女性もそれなりの参加費を支払うほうが、それなりの結果をもたらすと思うんです。
例えるなら、ハードカバーの本は読んだらとっておくか、手放すとしても古本屋に売ったりするけど、雑誌は読んだら廃品回収、良い記事があっても切り抜いて取っておくようなもの。切り抜きを残すというのは、カップル成立後に軽くお茶を共にしたというぐらいのレベルなんじゃないかな。
もちろん同社のパーティーに本気度をもって参加する女性もいると思います。
でもそれって、短時間で見抜くのは難しいですよね。
だとしたら出会いを提供する会社を見直すのも一つの方法です。

私も「アドレス間違い」考えたことあります。
「O」と「0」や、小文字の「L」と「1」を間違えてないかとか…
でもその可能性はたぶん低いと思います。

〈補足を拝読して〉

補足をいただき、遅くなりましたがお返事いたします。

カップル成立の可能性が高いのは、容姿やコミュニケーションが他の男性よりも秀でていると考えていいでしょうね。
だとしたら次は「話せる男」になりましょう。「話せる」は女性側から「この人になら何でも『話せる』」という懐の深さを持つという意味と、男性側から「適当な話題を選んで『話せる』」という持ちネタ・話題を有するの意です。

>(差し支えなければ)どちらでゲットされた彼女さんですか?

この質問があったので、返答に窮しておりました。
ここで社名を明記して、「自作自演…乙」とか思われるのも心外なので、
申し訳ありませんが、その質問にはお答えしかねます。ごめんなさい。

質問した人からのコメント

2012/10/18 22:55:03

なるほど、社名を記入しないということは自作自演ではありませんね
「会社を変える」「話せる男」、この2つのキーワードは今後の自分を左右しますね
ありがとうございました

gaintzjxb_88さんもありがとうございました
男性が怖い・・・それはよくわかるんですけどね
やっぱり女性には「メールを返信するのがマナー」だと思ってほしいですね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gai********さん

編集あり2012/10/1821:17:06

ほんとうにストライクの人なら、パーティー後も、連絡を取るかもしれません。

もし、そんなでもなければ、やっぱり2人で会う展開になったりしたら嫌だなあというか怖いなぁというのが本音ではないでしょうか。

いきなり2人ではなく、パーティー後に来ている人何人かでわいわい仲良くなって食事でも行って、それから気が合えば…という感じで進めて行く方がいいと思いますよ。

女性は、男性相手には警戒心を持つものです。初めて会った人相手なら尚更です。しかも、彼女がほしいもしくはただの下心かもしれない相手です、そのようなパーティーに来るのは。正直、パーティーに行きはしますが、怖いんですよ。そこを理解してあげるのが良いかもしれません。

あと、前の方もおっしゃっていますが、女性の料金が安い所は、女性はそんなに切迫詰まっていないと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる