ここから本文です

分割とリボ払いの違いは分かるのですが、問題はリボ払いです。 コレって分割と比...

kei********さん

2012/10/1209:33:46

分割とリボ払いの違いは分かるのですが、問題はリボ払いです。
コレって分割と比べて得することはあるんですか?

閲覧数:
765
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mn1********さん

2012/10/1211:26:01

分割は最初に支払回数を決めますのでその中での手数料になります。リボは使う金額(リボ払い対象金額)とその金額に対して毎月いくら返済するかの二本立て、また使うすべての金額を対象にしたり複数使っても毎月の支払いは一定だったり・・と複雑要素が絡んできます。どれだけ使っても毎月決めてある一定額を払うだけと考えれば便利のような気もしますがすべてにおいて手数料が発生しているわけで特に複数の買い物が対象の場合毎月の一定金額の中でどの分がどのくらい返済されたのかがわかりずらいという難点があります。
徳ではないですが一定額でよい・・ということだけ見れば利用者によっては便利でしょうが分割より(長い分割は別)徳ということはほとんどないと考えられます!

質問した人からのコメント

2012/10/12 12:39:16

驚く そうなんですよね。リボは毎月、いくら返済されているのかわからないっていうのがあるんですよね。
それと仮に分割とリボの金利が同じだった場合、返済期間が短いほうが消費者にとって得ってことですね?
わかりやすい説明でした。
ありがとうございました。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる