ここから本文です

そんな お金ないなら食べにいかなきゃいい…… 先日友達と回転寿司行きました しか...

inb********さん

2012/10/1212:02:45

そんな お金ないなら食べにいかなきゃいい……
先日友達と回転寿司行きました
しかも105円です(笑)
たまに 200円や 250円やありますが それでも安い。
友達の息子は六年で図体デカイ……
食べ盛り 好きなだけ食べさせてあげたらいいのに
「10皿までやで」「105円のだけやで」「二個入ったんで腹膨らしなさい……ジュース飲んだら飲んだ分寿司食べれなくなるからジュースアカン」とか聞いてて憐れです
105円寿司ごときで ヒィヒィ言うなら 家でカップラーメン食べてろよって感じじゃないですか?
母子家庭だし たまには……と思ったんかもしれんけど 反対に子供に惨めな思いさせてると思いませんか?
でもプライドだけは一丁前やから 私がオゴるのは嫌みたいです
見てて 子供さん可愛そう
普通の体なら10皿多くても育ち盛りやし体格いいし 可愛そうです。

みなさんなら どう思いますか?

補足説明不足ですが 食事制限でも教育でもないですwwww
お金ないからと言ってるし おばあちゃんがオゴルときはなん十皿食べていいそうですからwwww
何もわからんくせにカッコつけて答えないほうがええよwwww

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tea********さん

2012/10/1214:17:24

可哀想だと思います。
お金がないなら家で節約料理でも作ってたらふく食べた方が子供も喜ぶと思います。
お金がないだの、何皿だよとか…そんなの言われたら食べた気にならないと思います。

うちは、基本、どこに行っても好きなだけ食べなさい…ですかね。
食が細い方なのでもっと食べなよ~って言ってます。

質問した人からのコメント

2012/10/12 23:58:31

まあ確かに食が細い子なら5皿食べない子もいますよね。
その子は食べる分 かなり体格よくて確かにダイエット必要ですが お金ない お金ない言われたら食べた気なくなりますね。回答者さんみたいな親だと お子さんも幸せだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nat********さん

2012/10/1216:43:00

可愛そう…とは思います。

でも経済状況がそのようなご家庭なら、”その家庭に合ったしつけ”は必要です。
ある意味、現実を見せている、気丈なお母さんだとも思います。

見え張ったところで、貧乏なのは現実だし、この先もあるのだから。

yyu********さん

2012/10/1213:58:38

お金なくて外食したいなら、おばあちゃんが出してくれるときは回転寿司に行って好きなだけ食べさせてあげて、そうじゃないときは予算の千円で満腹になれるものを食べに行けばいいのに...と思ってしまいました。
質問者様も一緒なら好みもあるかと思いますが、マクドナルド(千円あれば結構食べれる)に行くとか、ラーメン屋(特盛りでも千円しないお店あるし)に行くとか。
ファミレスでもバイキングがあって安いお店もありますし。
食事制限でもなく、教育でもないのに、お金がないから千円分だけって何かちょっと悲しいですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる