ここから本文です

義妹の結婚式に夫婦2人プラス1歳の子を連れていく場合のご祝儀について☆ 一般...

kei********さん

2012/10/1214:29:44

義妹の結婚式に夫婦2人プラス1歳の子を連れていく場合のご祝儀について☆

一般的には?10万くらいでしょうか?
義母にいくらにしようか相談したところ5万くらいかなと返事がきて迷ってます…

いくらなんでも5万は少な過ぎ!と思いつつ、結婚式の費用を支払うのは義母達…少なくてすむならラッキー☆なんですが…

2万円程度のお祝い品もあげる予定です!

どうしたらいいものでしょう?

7万プラスお祝い品っておかしいですか?

*私達夫婦も義妹夫婦も20代です☆

閲覧数:
360
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tad********さん

2012/10/1214:33:47

お祝い品はもう決まってるのですか?
だったら末広がりの8万円にされては?

質問した人からのコメント

2012/10/18 21:50:10

末広がりということで
8万プラス3万のプレゼントにしました☆
ありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kf_********さん

2012/10/1223:09:39

地域にもよりますが、お品物なしで10万だと思います。

今後もお付き合いのある方でしょうから、相場を支払ったほうが無難でしょう。

huc********さん

2012/10/1218:14:30

うちは10万包みました。
兄弟の相場はそれくらいだったので。

yuk********さん

2012/10/1217:21:38

うちは夫婦ふたりで10万にしましたよ。
兄弟ですし夫婦で10万が一般的なラインかと思います。
地域にもよるのかもしれませんが、5万はさすがに少なすぎる気がします。末広がりの8万、くらいがギリギリのような…。

mam********さん

2012/10/1216:59:12

兄弟の結婚のさいのご祝儀10万が相場です。

やはり、兄弟ですからね・・・・・・。

tos********さん

2012/10/1214:32:28

7万くらいが妥当なんじゃないですかね?

プラスお祝いも良いと思います(o^-')b


10万はあげすぎかなぁ??