ここから本文です

こんにちは。いつも知恵袋で皆様に助けて頂いて感謝が絶えません。 今回もよろし...

hiyoko8_xxxさん

2012/10/1215:50:10

こんにちは。いつも知恵袋で皆様に助けて頂いて感謝が絶えません。
今回もよろしくお願いします。

私は22歳の新米妊婦です。
初めての妊娠で、不安もたくさんありましたが、嬉しさのほうが

大きかったです。
しかし、現在21週でお医者さまに「心内膜床欠損の疑いがある」と言われました。左心室と右心室の間の壁に穴が空いている、と。
心臓にもしかしたら異常があるかもしれないと言われていたので覚悟はしていましたが、やっぱりショックで、涙を堪えるので必死でした。
月末に詳しく調べるために検査入院をします。
けれど、恐らく診断結果が覆る可能性はないだろうと言われました。

もし、心内膜床欠損症であった場合、どれくらいの費用がかかり、どれくらいの期間で完治するのでしょうか。

お子様が同じ病気の方がいらっしゃいましたら、何でも構いませんのでお話を聞かせて頂ければと思います。
是非よろしくお願いいたします。

閲覧数:
310
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ukin1982さん

2012/10/1219:08:13

大変辛い思いをされていると思います

治療法は分類によって異なりますが、基本的には外科手術が必要です
治療費は高額医療の適応になったはずなので控除が受けられたと思います
控除方法は詳しい検査して医師からの説明の時にお願いすれば医事科から説明を受けられると思います
治療期間は年単位です
新生児に手術を行いますが、手術が1回もしくは数回必要な時もあります
病名しか分からないのでこれくらいしか分かりません

一応、図説で分かりやすい説明を見つけましたのでアドレスを添付します
http://www.ncchd.go.jp/hospital/section/junkanki_naika_geka/chd/avs...

現代の医療技術の進歩はめざましく、先天性の心臓疾患のなかでも治療法が確立されたものも多いので気を確かに持って下さい

質問した人からのコメント

2012/10/19 13:04:35

回答ありがとうございます。
詳しく調べて頂き、アドレスまで載せて頂いて本当に感謝しかありません。

産まれてくる子どものためにも、強くなろうと思います。
そして、少しでも知識を付けて、どんな状況でも対応できるように努力しようと思ってます。

温かいお言葉までかけて頂き、本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/10/1822:28:05

十代男です
母でもなんでもない自分がすいません
自分も生まれたとき心臓に穴が開いていた、いわゆる心内膜床欠損症だったというのを母から知らされました
幸いにもダウン症との合併がなくよかったです
ので、回答させていただこうと思ったしだいです
どのくらいの費用かは分かりません
でも手術とかが必要なので結構な額になると思います
どのくらいの期間かですが、それは病気の度合いによると思います
自分は結構軽かったのですぐ治ったらしい、といっても年単位だと思います
でも今でも結構電車とかに乗ると気持ち悪くなったりひどいとめまいがします
いつも呼吸が速くて不整脈も起こります
定期健診の結果でもなんかよく分からない心臓のやつについてかかれてます
といった具合です
すいません
どうでもいいことばかり書いてしまいまして
少しでもあなたの一助になればと思います
あなたの産まれる子供が元気でありますように
ではでは

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。