ここから本文です

産近甲龍の中で、いい印象があるのはどれですか? また、悪い印象があるのはど...

asd********さん

2012/10/1221:09:36

産近甲龍の中で、いい印象があるのはどれですか?

また、悪い印象があるのはどれですか?


私は高3ですが、個人的には甲南大学がいい印象です。

実際はどうでしょうか?


大学を

決める参考にしたいです。

個人的な意見でもいいので、回答よろしくお願いします。

閲覧数:
7,233
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hig********さん

2012/10/1221:26:15

産・・・京都産業大学、これは京都にある大学で、関関同立を追撃する(と言ってもだいぶ差はある)学群に属しますね。それが産近甲龍なわけですが・・・
京都にあるというだけで結構良い印象は持たれています。学生がそんなにはっちゃけない。ちょける人はちょけるけども

近・・・近畿大学、これは大阪にある大学で、悪くはない、という感じ。就職にしろ何にしろ、悪くはない。しかし、関関同立という仮にも一流大学群に属する関西大学の学生たちは、異常なまでにはっちゃけていることから、近畿大学生もそうである可能性がある

甲・・・甲南大学は兵庫にある大学で、昔からお坊ちゃま・お嬢様大学である。規模は小さいものの、金持ち大学だからか偏差値の割に就職が良い。関関同立でいう・・・・立命館?いや、最近立命館大学は坊・嬢大学ではなくなっている。では関学か?まあそんなところですね。良いですよ

龍・・・龍谷大学、これはまたしても京都にある大学で、やはりいい印象はある。偏差値も学部によっては関大に肉薄する。良いですよ
宗教大学ですし、落ち着いている感あり


しかしねえ
最近産近甲龍の大学・・・龍谷と近畿だったか忘れましたが、ネット出願すると受験料が安くなる制度を作ったそうで・・・
ただでさえネット出願なんてあまり快く思えないのに、ネットを使えば安くするとは・・・学生集めに必死なようにも見えなくもないですね


でも甲南、龍谷あたりが一番良さげですよ

質問した人からのコメント

2012/10/17 06:33:47

感謝 回答ありがとうごさいます!

やはり最初に考えてた甲南あたりが良さそうですね。

あと、龍谷も(^_^)


産近甲龍は、あくまで滑り止めとして考えてるのですが
やはり慎重になりますね。


皆さんありがとうごさいました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kab********さん

2012/10/1413:55:10

気になるのは大学受験するときの今だけだから
まったく心配する必要はない!!
現実を言えば、就職活動をするときに痛感するけど
関関同立も産近甲龍も同等レベルに見られる。
そのため、たかが産近甲龍ごときで
印象とかイメージなんて考える時間が無駄。
通学しやすい大学から選べばいいだけのことです。

印象やイメージに悩むのであれば
京大や阪大へ行く人が考えることです。

blo********さん

2012/10/1223:36:59

本当に本当に全く個人的であてになりませんが…甲南大学イチオシです

あと!とくに悪い印象の大学は私の中ではないです。